今日の女王サマ

映画、本、音楽、お出かけ、思ったことなどズラズラ書き連ねています。

2011年「報道写真展」

2011年12月25日 | Weblog
毎年恒例の「報道写真展」へ行ってきました。早いものでもう1年経ってしまったんだな~。

2010年「報道写真展」はココ。

 

今年はやはり震災の写真が圧倒的に多かったです。見ていると涙が出てくる。私だけでなく、ほかにも涙ぐんで見ている人がたくさんいました。

時事通信の仲辻さんの写真が2点ありました。
「つりあげられるアジアシンフォニー」と「ドラフト」です。
特に津波で打ち上げられたアジアシンフォニーが吊り下げられた様子は、小さい写真ながらバランスがよく、引き締まった印象がありました。共同通信でバイトしてたころは忘れ物が多くて、のんびり屋さんだったけど、可愛げのある男子でした。今では時事通信で活躍していることが嬉しく感じられます。

今回も東京駅からメトロリンクを利用しました。去年と違う乗り場を利用しようとしたら、迷子になっちゃって15分ほどロスしました。方向音痴はこれだから困る・・・。
15分もウロウロするのなら、歩いて三越まで行けたよね。

帰りはコレド室町の前から。

三越も節電なのか、去年より暗かったです。なのでとなりの中央三井信託銀行を撮ってきました。こちらのライトがきれいだったので。


blogram 参加してます。ポチッと押してください→。blogram投票ボタン


最新の画像もっと見る

コメントを投稿