今日の女王サマ

映画、本、音楽、お出かけ、思ったことなどズラズラ書き連ねています。

図書館への行き帰り

2010年09月26日 | オフ
涼しくなってきたので、歩きでの図書館往復も苦にならなくなりました。

本4冊を抱えて路地を歩いていると、いつもの猫ちゃんに遭遇。


この猫ちゃん、暑い盛りにはダラ~リ~と伸びてぐったりしていましたが、今日は毛づくろいに夢中。携帯のカメラを向けても全然平気でした。


道端に咲いていた小さな花。調べてみるとランタナ(別名:七変化)というらしい。花言葉は「確かな計画性」・・・武富士のCMに出てくるのはこの花か?

更に狭い路地へ入っていくと、こんな標識が。都電の踏切前にあります。狭い道なので車は通れません。ちょっとしか離れてない、すぐそこにも踏切がありました。その先、左側が駅です。

      

図書館からのんびり歩いても15分。
家の近所の木々はまだ緑が色濃い。赤や黄に色づくのはいつ頃になるのかな。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿