今日の女王サマ

映画、本、音楽、お出かけ、思ったことなどズラズラ書き連ねています。

住まい探し

2010年04月10日 | Weblog
また都内に出ようとずっと(ここ1年)思っていました。会社も辞めたしね。

以前は賃貸情報誌で検討したもんだけど、最近はもうネットでいろいろ探せます。
西日暮里にいい物件があったので問い合わせをした不動産屋でほかの物件も紹介してもらいながら3つ4つ見てきました。

(1)東武練馬駅から徒歩10分。

和室、洋室それぞれ6畳 キッチン4・5畳で6階建の3階部分、エレベーターあり。

(2)新高島平駅から徒歩5分。

キッチンは広かったが、窓がなく昼間も灯りが必要。しかも築33年と、かなりくたびれてます。

(3)山手線某駅から徒歩4分。

ここは以前住んでいたところから近く、土地鑑もあるので最初から気に入っていました。
5階建の最上階です。バルコニーなしだけど洗濯物は干せます。大家さんはそこを気にしていたのか乾燥機付でした。

(1)と(3)で迷いました。駅から10分ぐらい歩くのは全然平気だけど、池袋から更に東武線で練馬まで・・・というのがネックになって、結局山手線の内側に落ち着きました。

広さは練馬より若干狭く、家賃も2000円高いけどね。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今度は… (bays_star(岸利 融))
2010-04-18 23:29:37
東京の女王ですね。
やはり東京が似合っている、と思いますよ。
ちょっと嬉しい。
会えるわけじゃないけれど、近くなった。
返信する

コメントを投稿