今日の女王サマ

映画、本、音楽、お出かけ、思ったことなどズラズラ書き連ねています。

大晦日

2005年12月31日 | Weblog
今日から休み。昨年の大晦日は22時まで仕事。年明けは3日の午後出から仕事だったので、正味2日半の休みだったわけ。

4日間の休暇の初日である今朝はゆっくり起きて、午後からお正月の買出し。
定期購読の「Xファイル」を紀伊国屋書店まで取りに行き(年内に取りに行きたかった)、地元のスーパーで買い物・・・しようと思ったら、ほとんど売り切れ状態じゃないですか!おまけに(わかってはいたけど)超混雑。
まぁ、スーパーも明日から4日連続で休みというから在庫抱えたくないのは当然ですよね。

帰る途中にあるもう一つのスーパーに寄ったら、バナナ1房30円の叩き売りをしてましたね。こちらも在庫一掃セールか。

夜はお寿司で軽く済ませたあと、お雑煮の下ごしらえ。明日の朝、青物とお餅を入れて出来上がりです。

久しぶりに紅白歌合戦も見ました。私の場合、テレビの前に座って真剣に見るということは少なくて、ただ点けてるだけということが多いのですが、初出場のコブクロはファンなのでちゃんと座って見ました。「桜」・・・良かったです。

亀梨クンと山ピーが期間限定で組んだユニット“修二と彰”の「青春アミーゴ」が聴かれなかったのはちょっと残念。スキウタで絶対選ばれたと思うんだけどな。今年唯一のミリオンヒットらしいから。

なんだかんだで今年も暮れようとしています。
ヤフーのニュースを最後にチェックしたら、ヤワラちゃんに男児誕生とかトヨエツが離婚とか、ギリギリまで賑やかだったようですね。

さて、私はこれから年越し蕎麦。お蕎麦はあまり好きじゃないんだけど、うどんっていうのもナンだかねぇ。

皆様、今年は見に来てくださってありがとうございました。また来年も遊びに来てくださいね。
よいお年を!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿