今日の女王サマ

映画、本、音楽、お出かけ、思ったことなどズラズラ書き連ねています。

ハマった!『ハゲタカ』の大森南朋

2009年05月05日 | 映画&本&音楽&TV
NHKの土曜ドラマだった『ハゲタカ』が再放送されてます。
最初の放送時、リアルタイムでドラマを観ていたわけではありませんが、時々流れるスポットCMを観て、外資系ファンドマネージャーを演じた大森南朋(おおもり・なお)はこの役にピッタリと思っていました。
 

このたび再放送のドラマを観てますますその感を強くしたわけですが、これが映画化されたと、しかもテレビと同じ俳優さんたちが演じるということで俄然興味が湧いてきました。

大森南朋はCMで以前から顔だけは知っていましたが(ユニクロや缶コーヒー、最近ではUR賃貸)、映画では『それでもボクはやってない』でイヤーな刑事役をやっていたのが印象に残っています。

お父さんは舞踏家の麿 赤兒(まろ あかじ)さん。


お父さんの強烈な個性には及びませんが、『ハゲタカ』は大森さんにとって俳優としてのゆるぎない地位を確保した作品といえます。知名度はグッと上がったし、さらに映画がヒットすれば大ブレイクも夢ではないと思います。

しかし最近のNHKは『クライマーズ・ハイ』『ハゲタカ』と本気のドラマ作りをしていますね。
NHKオリジナルではないけどBSで放送された英国BBC制作の『ステート・オブ・プレイ』も『消されたヘッドライン』というタイトルで映画化されたようです。
目の付け所もいい・・・ということか。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
骨太のドラマでした。 (NA-094)
2009-05-07 06:24:31

ハゲタカ。
真山仁の原作小説は読んでいませんが、ドラマのストーリーとは異なるそうです。

ドラマ放映時、主演俳優の大森南朋については、まったく存じ上げませんでした。
お父さんも、有名な方だったのですね。
返信する

コメントを投稿