今日の女王サマ

映画、本、音楽、お出かけ、思ったことなどズラズラ書き連ねています。

弟を乗せて

2006年09月19日 | 車と私
亡くなった父が使っていたパソコンはすごーく遅い。連休に遊びに来た弟が新しいパソコンを持ってきました。
今まで立ち上げに5分ほどかかっていたけど、新しいパソは15秒ほどで立ち上がります。

弟の趣味はパソコンいじりなんですよ。自宅では家族全員パソを持ち、家庭内LANも全部弟が設定しました。マック、ウィンドウズ、リナックスどれもOKで、診療所はウィンドウズ、自宅はウィンドウズとリナックスを使用しているそうです。

秦野伊勢原歯科医師会のホームページも弟の手によるもので、確かに面白みはまったくないけど、素人にしてはよくできていると思います(誰もやる人がいないんですと)。

橋向こうの茨城にK’sデンキという大型店があり、そこへ行きたいと弟が言うので(どれぐらい運転できるか見たいと言うておりました)、教習以外では初めて橋を渡りました。
結果、「これだけ運転できりゃいいよ」というのが弟の感想。オッホッホッホ♪(腰に手を当て高笑い)

弟はパソコンの設定だけして、昼過ぎにそそくさと帰ってしまいました。
私はふと、誰も乗せずに運転してみようかなと思い立ち、交通量の少なめなところではありますが、初めて一人っきりでドライブしてみました。広めの駐車場で駐車してみました。意外と大丈夫かもしれない。ひとり運転デビューは無事終了。

千葉県は交通マナーの悪い地域です。でも、弟の言った「自分が仕切るつもりで」という言葉を覚えておこうと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿