今日の女王サマ

映画、本、音楽、お出かけ、思ったことなどズラズラ書き連ねています。

路上2日目

2006年08月02日 | 免許取得への道
今日も朝イチから2時限。学科がないので技能教習だけです。
受付が遅かったからか、教官はちょっと苦手なK女史。とーってもキレイで、爪のお手入れもステキな女性なんですが、少ぅしケンがある。

ま、やらねばなるまいよ。
1コマ目は「交通の流れにあわせた走行」と「駐・停車」の2つが課題。「駐・停車」はまあまあパス。「交通の流れにあわせた走行」もまずまずなんだけど、40キロ、50キロで走っていてカーブでブレーキを踏もうとすると、「見通しがいいんだからブレーキは踏まなくていい」と仰る。怖いんですけどと言ったら、「ハンドルがあるでしょ」って・・・。はぁ、そりゃそうですが。

そろそろ路上を終えて場内を戻るというときになって、交差点で私が速度を落とさずに曲がったら、教官に思いっきり急ブレーキを踏まれてしまった。四方から見られて超気まずかったです。そのときはあまり気落ちしなかったけど、終わってマックで食事していたら、徐々に落ち込んできて、もうこれ以上はヘコまない・・・というところまで落ち込みました。ガックリだなぁ。きっと控え室では教官たちがウワサしてるに違いないゾ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気にしない (イーペーコー)
2006-08-02 21:27:22
考え過ぎ、考え過ぎ。誰も女王のうわさなんぞしておりません。平常心でやりましょう。自然体で。ネ。
返信する
カーブでブレーキ (bruno)
2006-08-03 13:08:58
状況にもよりますが、カーブでブレーキを踏むのは危ないんです。代わりにアクセルを緩めるという手があります。インストラクターは、意地悪なように見えますが、もう少し上手になるとなんっだったのかわかるでしょう。
返信する

コメントを投稿