今日の女王サマ

映画、本、音楽、お出かけ、思ったことなどズラズラ書き連ねています。

バカ女が!・・・ドキドキ

2013年04月26日 | Weblog
私の勤め先のスーパーは、お客様の並んでる方から見て手前左に1号レジ、その向かいに2号レジ、1号レジの並びに3号レジ、2号レジの並びに4号レジという配置になっています。フォーク並びなので、先頭にいるお客様に声かけして「3番へどうぞ~」とか「前のレジ空いておりまーす」とか言うワケです。

で、本日わたくしは1号レジにおりました。ここはお客様から一番見えやすいのでお呼びしなくても、次から次へとお客様がいらっしゃいます。
中には待ち切れずに、まだ先のお客様がいらっしゃるのにカゴを置いてイライラと待っているお客様もいらっしゃいます。

お子さまを連れた女性のお買いもののスキャンをしていたとき、その男性は私のいるレジに商品を置きました。3番レジの同僚が「お待ちのお客様、こちらへどうぞー」と言ったので、私はその男性に「お客様、前のレジがあきましたのでどうぞ」と言ったら、何かブツブツと言って動こうとしません。で、仕方なくスキャンの続きをしていたんですが、突然「早けりゃいいってもんじゃないぞ、バカ女が!」と言ったのでビックリしました。

その場にいた子供さんもビックリして、しげしげとその男性を見ています。その子のお母さんが男性との間に入って壁を作り、子供の目線を遮らなければ、その男性から何か言われるかもしれません。私は平静を装って仕事を続けましたが、内心はドキドキ。

お子さん連れのお客様が去って、その男性の番になったとき「レジ袋、おつけしますか?」と普通に聞いたら、その男性も「はい、お願いします」と(とても穏やかに)答えました。

さっきの「早けりゃいいってもんじゃないぞ、バカ女が!」はホントにこの男性が言ったんだろうか?
まるでもう1人の人格が潜んでいるような・・・。あれはあの男性の心の声だったんでしょうか。

blogram 参加してます。ポチッと押してください→。blogram投票ボタン

最新の画像もっと見る

コメントを投稿