今日の女王サマ

映画、本、音楽、お出かけ、思ったことなどズラズラ書き連ねています。

年金事務所へ行ってきました

2013年04月25日 | Weblog
「誕生日を迎えたら請求手続きをしてください」と言うので企業年金連合会のほうは郵送で、年金機構のほうへは事務所まで持参というカタチで請求を済ませました。

どちらも住民票、振り込み銀行の口座番号がわかる書類を添付。年金機構は雇用保険被保険者証の番号が分かるものも必要でした。
最初、年金機構のほうも郵送しようかな~と思っていたのですが、徒歩で行ける距離なので「ヨッシャ!いっちょう歩いて行ってみるか」と公休日である水曜日に歩いて行ってきました。事前にグーグルマップで調べたのですが、うちの近所も年金事務所の近所も目印になるようなものがなく、年金事務所の近くにだだっ広い自衛隊の駐屯地があるぐらいなので、スマホのナビを使ってみました。

初めて使ったので慣れるまで大変。自分がどっちを向いているのかもわからない(笑)。方向音痴全開です。
時々、音声で「その先、右へ曲がってください」とクルマのナビとおんなじことを言う。ヘタにグーグルマップを見ていたせいで、行きは余計なところを歩き回って30分もかかってしまいました。

帰りは見方を憶えたので、違う道を通って来たけど13分しかかからなかった。行くときはどんな見方をしとったんや!と、自分に呆れかえりました。次に行く時はもうナビを見なくても大丈夫です。

blogram 参加してます。ポチッと押してください→。blogram投票ボタン


最新の画像もっと見る

コメントを投稿