今日の女王サマ

映画、本、音楽、お出かけ、思ったことなどズラズラ書き連ねています。

叔母、帰国

2007年06月13日 | 家族
6月13日、いよいよ叔母がアメリカへ帰る日です。

私は6時30分から12時の勤務。家には戻らず、そのまま空港にいて叔母を待ちます。

ヒルトンを出るのが14時ごろで空港到着は15時40分ごろ。時間はたっぷりあるので、昼食のあと4F出発階の中央ビルをウロウロしていました。昔よく利用したロイヤルの横にユニクロができていた。そしてその横にはTSUTAYA。

展望デッキへ出てみたものの、この日は29度以上もあり、湿度も高く、早々と退散。涼しい場所でバスの到着が見える場所に陣取りました。

バスは定刻を数分過ぎた程度で到着。
叔母と、一緒に日本に里帰りしたアイコさんが見えたので、荷物を運ぶお手伝いをしようとしましたが、これが重いの何の。
そばにいた白人男性が手伝ってくれたので、親切な人もいるもんだと思い「Thank you」と言ったら、アイコさんの娘婿でした。

バスを待っている間にSQ12便の受付が始まったというアナウンスがあったので、Gカウンターへ行き搭乗手続き。


アイコさんは叔母より1歳年上の75歳なんだけど、前日も2人で浅草と秋葉原を歩き回ったとか。元気ですねぇ。

アイコさんの娘さん夫婦とはゲートで落ち合うことになっていて別行動なので、叔母とアイコさんと私の3人で軽くお茶して30分ほどお喋りしました。

SQ12便は18時45分発ですが、叔母とアイコさんはまだまだ空港で買い物などしたそうだったので、私は帰ることにしました。
別れるときはいつも寂しい。

私は再び、アメリカへ行けるかな。行きたいなぁ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿