今日の女王サマ

映画、本、音楽、お出かけ、思ったことなどズラズラ書き連ねています。

お題「占いを信じてますか?」

2009年06月05日 | twitter連携企画
今週のお題は「占い」

信じているような、いないような・・・。

いい結果のときは「いい時ほど落とし穴に注意しよう」と思うし、悪い結果のときは「いつもより気を引き締めていこう」と思う。

朱川湊人の小説『本日、サービスデー』のように人間には 一生に一度 人生最良の一日がある!「それが今日なのかも」って思うような素晴らしい日はまだ来ていないし。

相性占いや血液型占いも7割当たっていれば遊びとしてそこそこ楽しめますが、100%信じたり、占い師を尋ねたりするところまではいかないです。

20代の前半、新宿伊勢丹横にいた有名占い師さんに観てもらったことがあるけど、これは飲み会帰り、同僚と一緒にワイワイというノリでした。
ひとつだけ覚えている内容は「あなたは運があとから付いてくる。自分の好きなように生きなさい」でした。
運があとから付いてきてもこの程度です。概ね好きなようには生きてきたけどさ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿