今日の女王サマ

映画、本、音楽、お出かけ、思ったことなどズラズラ書き連ねています。

トレーニング再開

2005年07月18日 | トレーニング

7カ月ぶりに区のトレーニングルームへ行ってきました。最初に行こうと思っていたのは土曜日。早出上がりだから午後から行くのにちょうどいいと思っていたのに、なんとなくグズグズしていて行きませんでした。日曜日も同様。でも今日行ってわかったことですが、日曜日は休館日だったみたい。無駄足にならなくて良かったかも。

料金は相変わらず2時間300円だったけど、4月にマシンが新しくなったとか。へえ~、それは嬉しい。どれどれどんなの?                    
                                     こんなの。⇒ 
これ「ペクトラルマシン」といって大胸筋を鍛えるものです。前のマシンは下手くそな人が使うとガチャンガチャンとうるさかったけど、これはシュコシュコととても静か。いいですね。新品だし。

でも、受付の人が「マシンが変わったから、一応、指導員のいる時間帯にご利用になったほうがいいですよ」と言うので、腰痛上がりということもあり、本日はストレッチを始めと終わりに15分ずつ、エアロバイク30分のほかは、説明文を読んでわかる程度のマシンから軽~くやってみました。以前、池袋と有楽町のジムで使っていて、やり方を知っているマシンもあったしね。

7カ月ぶりだからエアロバイク15分ぐらいでヘバるかなぁと思ったけど、意外に大丈夫だった。

お昼ちょっと前に行ったんだけど、10人ぐらいいたな。「こんにちは」と言って入ったのに、誰も返事しない。私よりはるかに年上の人たちなのに、礼儀知らずじゃない?顔を見ると誰ひとりとして知った顔がいなかった。けど、私なら挨拶されたら返すよ。それが常識でしょ?

背筋の運動の時は、ちょっと腰に違和感があったけど、まあ今はなんともないです。ちょっと軽くなったかな。最初だから無理はしません。

今後も少しずつ深層筋を鍛えて、腰痛とオサラバするつもりです。でも(何回も書くけど)7カ月ぶりだから明日は筋肉痛かもなぁ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も連れてって! (一葉)
2005-07-18 22:28:59
肺病を患う私も行きたいなあ。女王様と一緒に運動したら、少しは回復し、元気になるかしら。私も連れて行ってください女王様。でも内職があるから無理かなぁ。  
返信する
失礼でごわす (たかもい)
2005-07-23 11:40:52
同感です。失礼でごわず。挨拶は、いろはのイだと思い申す。女王はただしか。れ女王!!!
返信する

コメントを投稿