今日の女王サマ

映画、本、音楽、お出かけ、思ったことなどズラズラ書き連ねています。

漢字の書き順

2010年02月17日 | Weblog
仕事中、同僚が「牽引」のの書き順は?と聞いてきました。

 う~ん、改まって聞かれるとよくわからない。

ネットで調べると、こんなサイトがありました。

漢字の正しい書き順(筆順)

これは便利!

そう言えば、中学の習字の時間。
先生が「」という字を書いてごらんとおっしゃって、全員で目の前の空(くう)に書いたら、私一人だけ動きが違っていて、改めて黒板に書かされたことがありましたっけ。

転校生だった私の書き順が唯一正しく、他の生徒たちはその書き順にとっても意外そうでした。

あなたは、どんな書き順で書いていますか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿