今日の女王サマ

映画、本、音楽、お出かけ、思ったことなどズラズラ書き連ねています。

法事

2006年08月11日 | Weblog
午前中、お寺さんにお経をあげてもらい、その後お墓参りに行き、掃除をしたり新しい花を供えたりして、わが家の新盆は無事終わりました。
祭壇の飾りつけは16日までそのままですが、挨拶にお見えになる予定のかたはあと数軒だけになりました。

喪主である弟は10日に来て13日に帰ります。毎年ぶどう園へ行って10キロほど買い、ウチに少し残し、あとは義妹の実家やご近所に配ります。

この伊地山ぶどう園とは、もう20年近い付き合い。 キウイの木の下で巨峰やサツマイモを試食しながら、畑から取ってきたブドウを袋詰めにしてくれるのを待ちます。11キロで14300円。高いのか安いのか。
 ←これはキウイ棚

父の車を、一旦私の名義にするために印鑑登録をしておかなくちゃということで、市役所にも行って来ました。今日は忙しい1日だったなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿