今日の女王サマ

映画、本、音楽、お出かけ、思ったことなどズラズラ書き連ねています。

本日も座敷担当

2006年11月11日 | 仕事
本日は午後6時30分から某町役場の宴会の予約が入っています。
夕方のラッシュ前にマイクロバスがお迎えのため出ました。

17名様。私の担当です。
飲み放題のコースなので、かなり忙しくなりそう。スタート時に「宴会スタートしました」とインカムで連絡しなければいけないのですが、バラバラに到着してバラバラに飲み物のオーダーが入ったので、最初のオーダーをいただいた時間を覚えておきました。これから1時間半後のラストオーダーまでは戦争です。

飲み物を運んだあとは空いたグラスや器を下げてくるのですが、高校生のS谷君が氷の入ったグラスをお客様のそばで落としてしまった。幸い、お客様の服は濡れずに済みましたが、次に飲み物を持って行くとき「なんだか行きづらい雰囲気っすよね」とS谷君が言うので「だーいじょうぶっ!イケメンなんだから顔でカバーよ」と言ったら照れて笑っていました。カワユイのぉ(オバちゃん丸出し)

忙しいと時間の過ぎるのが早い。
途中で食事。本日は肉野菜炒め。毎日少しずつ量が増えてないか?あたしゃ小食だからあんまりたくさんいらないんだよなぁ。

20時から入るT野さんは、いったん顔を出したけど、おばあさんの具合が悪いとかで帰ってしまった。96歳だとか聞いたので、そういうこともあるだろうなと思い、明日は来てくれるかしらと心配になりました。

T野さんがいないので、メニュー拭き、トイレ掃除とたくさん仕事が残ってしまい、なかなか帰れません。明日のシフトを見るとランチ勤務なんだよなぁ。ホントは少し早く帰りたかったけど仕方ない。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿