今日の女王サマ

映画、本、音楽、お出かけ、思ったことなどズラズラ書き連ねています。

休憩が欲しい

2006年11月10日 | 仕事
朝、目が覚めて最初に母のことを思いました。就職が決まってホッとしてるんだろうなぁ。ここで辞めると言ったらまたガッカリするかなぁ・・・って。

私自身も、またハローワーク通いしたり、面接に行ったりするのがなんだか面倒な気になってきました。
で、事務所が開くのを待ってすぐ電話をしたんです。「昨日辞めるって言いましたけど、やっぱり続けます」って。
事務の女性は「私に至らないところがありまして申し訳ありません」と素直に謝ってくれました。

店に出勤したら、昼の副店長から「聞きましたよぉ。みんなアテにしてるのに辞めるなんて困りますよぉ」と早速言われたんですが、「けさ撤回してきました」と答えたら安心していました。この昼の副店長も8時出勤の前に買出しをしたり17時の退勤時間が過ぎても大幅に残っていたりして負担はとても大きいんです。
でも笑顔を絶やさないところはスゴイ。若いのに苦労人だと思います。
余談ですが、副店長2人とも美人なんですよね。

夜のお客さんの入りはボチボチ。
お客様がお帰りになったあとは、またランチョンマットを敷いて、取り皿1人あたり2枚、灰皿2人で1個の割合でセットしておくんですが、まだ全部終わらないうちに他のテーブルからお呼びがかかってしまい、そちらで注文を受けていました。

そこへ副店長がやって来て、チラッとテーブルを見たあと「取り皿と灰皿の数が違います。今日はミスが目立ちますよ」と言います。
あの~、まだセット完了しましたと(インカムで)報告してないんですが・・・と思ったけど、私は「ミスが目立ちます」と言われたほうがカチンと来た。
え?いつミスしたよ、何月何日何時何分?(まるで小学生)

あたしゃ、今までずっと座敷担当で、たった今ホールへ来たんじゃんか。
いやいや、私自身ミスだと思ってなくても副店長にはミスに見えたのかも。と考え直し。謙虚に謙虚に。

今夜の食事は親子丼。食べたらすぐ戻らなきゃ行けないので歯磨きできない。せめて30分の休憩が欲しいなぁ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿