今日の女王サマ

映画、本、音楽、お出かけ、思ったことなどズラズラ書き連ねています。

福島の桃

2012年08月23日 | 食べ物&飲み物
昨年は3回ほどした桃の取り寄せも今年はこのたびの1回だけ。ほとんどはバイト先のスーパーで買い求めました。

グレープフルーツなどの輸入物が1個98円と安いのに、国産の桃が1個298円というのは、なんだか不思議ですねぇ。今回の桃は讀賣新聞の販売店を通じて買ったもの。



楽天やぐるなびを通じて買ったものより、粒が揃っていてきれいです。贈答用にも使えそう。

桃の産地はたくさんあるけど、私は福島産がいちばんおいしい気がします。汚染が気になる人もいるでしょうから、大々的に「食べましょう!」とオススメはしませんが、検査済みだし安全を信じているので、私は食べます。

blogram 参加してます。ポチッと押してください→。blogram投票ボタン


最新の画像もっと見る

コメントを投稿