今日の女王サマ

映画、本、音楽、お出かけ、思ったことなどズラズラ書き連ねています。

【今週のテーマ】夏になったら聴きたい曲は?

2011年07月10日 | twitter連携企画
出ました。「夏になったら聴きたい曲は?」。

去年もあったよね、このテーマ。あの頃はトラックバック練習板だったけど。

そりゃあやっぱりケツメイシですよ。去年は<お二人summer>を挙げさせてもらいました。今年は<こだま>にしようかと思いましたが、夏の雰囲気とは少し違う。
なので、今年は<夏の思い出>。


2003年のPVですから少し画像が粗いです。

他にも<海>とか<よる☆かぜ>、<リゾラバ> <夏とビールとロックンロール> <君にBUMP>など、夏に聴きたくなる曲は本当に夏の雰囲気を持っている。

なのに<東京> <さくら> <こだま>なんかはPV見て泣いちゃうぐらいドラマ性がある。

もちろんサザンもいいですねぇ。が、最近、桑田佳祐のソロで聴く曲はしっとりしたバラードが多く、夏の雰囲気とは少し違うかな。三井住友銀行の<ミスタームーンライト>はCM見てシミジミしちゃうし、NTTdocomoの<明日へのマーチ>は軽快だけど、なんか切なさもある。

梅雨も明けたことだし、曲と一緒に夏を楽しむとしますか。

blogram 参加してます。ポチッと押してください→。blogram投票ボタン


最新の画像もっと見る

コメントを投稿