今日の女王サマ

映画、本、音楽、お出かけ、思ったことなどズラズラ書き連ねています。

流山行き・・・結論から言えば

2009年09月26日 | 車と私
超スムースでした。

前日、エネオスのドライブルート検索でシミュレーションしておいたんですけど、ほぼこのルート通りに行けました。

◆【ドライブルート検索】ENEOS
私の車に装備されているナビと違って、細かく設定できるのがいいんです。
「広い道」とか「曲がりを少なく」とかね。

娘が「お父にお土産を買って行きたい」というので、途中にあるイオン成田でお酒を買いました。
成田のお酒と言えば長命泉ですが(全日空のラウンジにも置いてあります)、あいにく一升瓶しかなかった。これを持って行くのは大変だ。
四合瓶で手頃なのはないかと探したら佐原の東薫(とうくん)酒造が出している「二人静」というお酒が目に入り、娘もこれがいいというので決定。

包装してもらっている間に、持って行くよりもっとラクな方法はないかと考え、宅配便にしてもらいました。

しかし・・・レジでお金を払ったのは私だったな。つまり元・夫へのお土産は私が買って持たせたことになってしまった。

---ま、いっか。

書き忘れていたが、娘からは山形のお土産「だだっパイ」をもらいました。
山形名産だだちゃ豆の餡が入ったパイなんですよ。

だだちゃ豆の風味はそれほど強くなかったけど、パイ風お菓子としてふつうにおいしかったです。

イオン成田を出てから流山の初石に着くまで1時間半ほど。会社の同僚に利根川沿いの道を行くとスピードが出せて早く着くよと教えてもらったけど、利根水郷ラインのことですね。
車を運転するようになってから、これほど楽しいドライブはなかったな。またこれほど長く運転したこともなかったし。少し自信がつきました。

友だちと会った娘を見送ったあと、一人で佐原へ帰るつまらなさ。
しかも帰りはナビまかせにしたら、ナビめ、指示を間違えやがった。進入禁止のところを入れだと?!

いえ、私の見間違いじゃないですよ。赤信号で止まったその道を左折しろの指示、でもでも入り口に進入禁止の標識。赤で良かったよ。止まって確認できたもん。

そのまま直進してさらにナビの指示通りに行き、何やら怪しげな道をクネクネと走ったけど、無事51号線に戻ってこられました。
13時45分に初石を出発して、帰宅が15時45分。ちょうど2時間のドライブ。
慣れたら、途中で休憩するという知恵も出てくるかもね。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
五月みどり (水戸納豆)
2009-10-03 08:27:02
先日テレビでみどりさんが出演されてました。「誰かに似ているなあ」と思ったら、そうです。我が女王でした。私は10代の頃からの大ファン。「灯台もと暗し」とはこのことを言うのか、となぜか納得しました。その慈愛とオーラで赤坂台を燦然と照らしてくださいね。
返信する
楽しいドライブ (NA-094)
2009-10-03 21:54:11

きれいなラベルの日本酒です、ね。
・・・なんか、興味を惹かれます。
返信する
洋酒だけじゃなく (女王)
2009-10-04 00:47:14
NAさんは日本酒にも興味がおありですか?

「二人静」は簡単に選んだお酒ですが、ネットで調べると通のかたにはあまり評判がよろしくないんですよ。

薄い、味がない・・・等々。

どうせならもっと吟味すればよかったと思ってます。
返信する

コメントを投稿