今日の女王サマ

映画、本、音楽、お出かけ、思ったことなどズラズラ書き連ねています。

蜂蜜、うまし!

2011年06月02日 | 食べ物&飲み物
母の日にお嫁さんからもらった蜂蜜をトーストに塗って食べてます。

リンゴとザクロの蜂蜜それぞれ1個&蜂蜜石鹸のセット。

私は朝食がパンなので、ちょうどいい。
今食べているのはザクロ。

果汁が入っているからか、きれいなワインカラーなんです。

門司港にあるビーハニーというお店のものらしい。

ホームページを見るとマヌカという、名前だけは聞いたことがあるハチミツが出ていました。値段高っ! でもすごく興味あり。「これさえあればお薬いらず」と書いてあるではないか。で、蜂蜜で有名な山田養蜂場のホームページを見たら「特有の抗菌性」とかActive(この数字はマヌカのラベルには必ず表記されているようです)10以上が高品質とか、いろいろ説明があります。しかしやっぱり山田養蜂場でもマヌカは高い。

そして、マヌカとはニュージーランド原生の植物らしい。ニュージーランドと聞けば、有名なベジマイトを思い出してしまう。うげっ
ザクロとリンゴはどちらも味を知ってるから安心して食べられるけど、マヌカハニー・・・どんな味なのでしょう。今のところザクロはお気に入りの蜂蜜です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿