今日の女王サマ

映画、本、音楽、お出かけ、思ったことなどズラズラ書き連ねています。

台風だ、台風だ!

2009年10月08日 | Weblog
なんか伊勢湾台風以来の大型と言われている台風18号ですが、今のところ特に変わりはないですね。

雨も風もたいしたことないし。これからなんでしょうね。

思えば、小学生の頃、台風が近づくとクラスの男子生徒が「瞬間最大風速(昔はこう言った。今は最大瞬間風速なんですってね)○○メートルなんやて」と鼻息も荒く話していたことがありましたが、台風とか大雪ってなんだかテンション上がりませんか?

普段、遅刻ばっかりしてるヤツが大雪の日に限って他の人たちより早く登校してたりして(笑)。

伊勢湾台風の時は被害甚大だったけど(リアルタイムで経験している人は少ないだろうなぁ)、今回の台風18号にも皆さん気をつけましょうね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿