今日の女王サマ

映画、本、音楽、お出かけ、思ったことなどズラズラ書き連ねています。

桜の季節もそろそろ終わり

2015年04月05日 | Weblog
まだ花の方が多いようだけど、花びらの散り方が早くなってきました。桜ももうそろそろ終わりそうですね。

私が働いているスーパーの前は皇居の外濠なのですが、そこで数枚、写真を取りました。

3月30日月曜日の午後。

桜の向こう側にあるのは市ヶ谷駅です。

4月2日木曜日。

駅から総武線が千葉方面へ出て行くところです。

もうひとつオマケ。防衛省の知り合いからのLINEメッセージで。

実は昨年4月から10月まで防衛省の中にある吉野家でバイトしてまして、開店(4月下旬)のときは当時の防衛大臣(小野寺さん)もマイどんぶり持参で牛丼を食べにいらっしゃいました。

この吉野家でのバイトはすごく役に立ちましたね。飲食店が忙しいのは当たり前ですが、次の動作を考えながら仕事をするというのは、どう気配りしたら仲間が気持ちよく動けるかというのを身を持って感じました。午前から午後にかけて吉野家、それが終わってスーパーの夜間レジとゆっくりするヒマもありませんでしたが、不思議と疲労感はありませんでした。オープニングメンバーはすでにもう誰もいませんが、今でもLINEメンバー14人の中に私も残っています。

吉野家の店頭を通りかかったら求人募集のポスターをチラッと見てみてください。

いろいろありますが、このタイプです。このポスターの右下にいる男性と一緒に仕事してましたが、ホントにとってもいい人で、若いのに人望があり指導にも偏りがなく、オープニングメンバーとして一緒に仕事できたことがいい思い出になっています。今は別店舗の副店長さんです。防衛省(市谷本村町店)から異動になる際は、私を含めた辞めた人たちからの寄せ書きに嬉し泣きしたとか。

今年の春も過ぎて行きます。もう二度と戻ってこない2015年です。

blogram 参加してます。ポチッと押してください→。blogram投票ボタン


最新の画像もっと見る

コメントを投稿