今日の女王サマ

映画、本、音楽、お出かけ、思ったことなどズラズラ書き連ねています。

汐留モーニング

2011年07月12日 | Weblog
「中性脂肪が高めの人」の事前検診で血液検査をしてきました。(治験の事前検診)
この結果次第で治験に参加できるかどうか決まります。血液検査の結果が出るまでまだ数日はかかりますが、血圧は106-60だった。やっぱ夏だなぁ。大幅に下がってます。

この検査のため、3日前からお酒は飲めないし、今日は朝食抜きです。

空腹のときに考えるのは「何を食べようか」ですよね。私はヴィ・ド・フランスのチーズオムレツサンドが食べたくなっていました。私がその近辺で知っているヴィ・ド・フランスは汐留のシティセンター内にある店舗。



汐留、久しぶりだな。


このチーズオムレツサンドは、少し甘めの卵焼きとチーズの塩気がちょうどいい組み合わせなんです。羽田で働いていたころは、遅い時間に行くと売り切れていたほどの人気商品でした。食事日記のため、帰ってからカロリーを調べてみたら339kcalだった。カフェモカが242kcal。空腹だった身体は、合計581kcal全てを吸収しちゃっただろうな~。少し歩こう。

食べている時、考えていたのは、アノ本屋はまだあるだろうか・・・ということ。アノ本屋というのは職場の近くにあった東京汐留ビルディング内のリブロのことです。仕事に行く前や仕事が終わってから、よく立ち寄りました。たぶんもうないんじゃないかと思って見に行ったら、やっぱりなかった(笑)。ソフトバンクになっていました。このビルはもともとソフトバンクの本社があるビルなのです。

東京汐留ビルディングじゃないけど、ほかにもampmはファミリーマートに、WAVEはタワーレコードに変わっていた。変化はしかたない。シャッターが降りているよりうんといい。

blogram 参加してます。ポチッと押してください→。blogram投票ボタン


最新の画像もっと見る

コメントを投稿