今日の女王サマ

映画、本、音楽、お出かけ、思ったことなどズラズラ書き連ねています。

ウラ県民性

2011年07月13日 | Weblog
gooのトレンドランキングで現在1位になっているのが「ウラ県民性診断 - Yahoo!縁結び」。縁結びはどうでもいいけど、私の県民性は?と思って診断してみたら・・・。

Yahoo!縁結び - ウラ県民性診断 性格から見たウラ県民性は……熊本県タイプ

ウラ県民性診断

私ってオモテもウラも熊本県人なんだなぁ。

出身地を熊本県と決めていいものか少し疑問ですが。

と言うのも、私は生まれてから6年間は熊本県、小学校の6年間は兵庫県、中学から千葉県勝浦市→佐原市(現・香取市)→市川市→佐原市と、引っ越しが多いんですよ。
人格形成は6年間過ごした兵庫県の影響が強いと思います。本音をやわらかい言葉やふざけた感じで相手に伝えることができる関西人の気性が好きだから。

で、試しに出身地を兵庫県にして再度、診断してみたら・・・。やっぱりウラは熊本県だった! 質問が同じだから当然か。

blogram 参加してます。ポチッと押してください→。blogram投票ボタン

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (飛鳥)
2011-07-13 21:40:59
私もやってみたら、同じ「熊本県」でした。
私の場合、熊本県は、行ったこともないんですけどね。
返信する
飛鳥さん (女王)
2011-07-14 18:52:08
人生、過ごした場面は関東地方が一番多いのに、関東気質というものはちーっともなさそう。
しかし、泥臭い九州人の血を意外に気に入ってるんですよ。
返信する

コメントを投稿