今日の女王サマ

映画、本、音楽、お出かけ、思ったことなどズラズラ書き連ねています。

地デジ移行に伴ってラテ欄が・・・

2011年07月17日 | 映画&本&音楽&TV
地デジ完全移行まであと7日になりました。

今日配達された新聞のテレビ番組表はまだ1・3・4・6・8・10・12(チャンネル)という並びですが、日曜版にある週間テレビ番組表が1・2・4・5・6・7・8となり、目が一瞬「アレ?」となってしまいました。

日テレのとなりはTBSという思い込みが、日テレのとなりにテレ朝が並んでいたので違和感を覚えたわけです。NHK教育もいつのまにかEテレに名前が変わっていて、なんかE電を連想してしまった。

◆E電とは・・・国鉄が民営化の際、国電に代わる愛称としてE電と呼ばれたが、普及せずアッという間に消えてしまいました。

私の場合、新聞のテレビ番組表は朝ひととおり目を通すだけで、テレビを見ているときはテレビ本体の電子番組表を見ています。こちらの方が見やすい。

(タイトルに「ラテ欄」と入れましたが、讀賣はラジオ番組表が別面にあり、正確にはラテと言えない。でもテ欄ってなんだか変だしなぁ)

blogram 参加してます。ポチッと押してください→。blogram投票ボタン

最新の画像もっと見る

コメントを投稿