今日の女王サマ

映画、本、音楽、お出かけ、思ったことなどズラズラ書き連ねています。

海外ドラマ

2009年02月15日 | 映画&本&音楽&TV
昨年12月発売のNewsweek日本版。特集は『丸ごと1冊海外ドラマ』です。

海外ドラマファンの私としては見逃すことができません。
と言っても最初にこの雑誌を見たときは都内の書店「談」。高速バスの時間が迫っていたので「地元の書店で買おう」と思ったのが失敗。

地元の書店、空港内の書店ではどこも売り切れ。というか入荷してなかった?

で、再び「談」。
中央の平積み台からは既に撤去されていたけど、映画コーナーのムック本のコーナーに2冊だけ残っていました。良かった~。


もうひとつ。「談」で買ったものが久世番子さんの『私の血はインクでできているのよ』

久世さんの『暴れん坊本屋さん』シリーズが好きで、これまでに全3巻と番外の『番線』まで買っちゃいました。
漫画家なんだけど、本屋の店員でもある久世さんがお店や従業員の実態を漫画化したもの。これが結構笑えて面白いんですよ。

今回『私の血はインクでできているのよ』にはなんとサイン会整理券付きです。
2月13日発売で14日に買って整理番号59番・・・って、売れてるのかな。サイン会整理券を辞退する人もいるだろうからなぁ。
ただ、3月1日のこのサイン会、行けるかどうかは未定。私は行きたいが。

話がそれちゃった。海外ドラマでしたね。
デアゴスティーニからまた新しいシリーズが発売になりました。
それは『CSI』シリーズ。もちろん買いましたよ。

『CSI』にはマイアミとニューヨークのシリーズがあるんですけど、私は科学捜査班(ラスベガス)のシリーズが一番好き。
『Xファイル』は完結まで長かったな~。今回まだ米国では放送中なんでしょう?予定では91号までらしいが、1カ月に2号だから4年弱だよ。ビックリだね~。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出遅れちゃいました (NA-094)
2009-02-18 03:02:05

この記事を見て、CSIの本をあわてて買いに行ってきました。
「週刊」での刊行なので、これから落ち着かない日々になりそうです。


返信する

コメントを投稿