今日の女王サマ

映画、本、音楽、お出かけ、思ったことなどズラズラ書き連ねています。

決算発表集中日

2005年05月20日 | 仕事
本日は05年3月期決算発表の集中日です。明日の朝刊経済面は決算関係で埋まっていることでしょう。

数年前までは決算の時期(本決算の発表は5月、中間決算の発表は11月)というと仕事がメチャ忙しかったです。3月期連結純利益などの数字が前触れもなくFAXでニョロニョロ~と出てくるのを、パパッと取ってパパッと入力してパパッと流す。決算関係のFAXはたいてい2~3枚続けて流れてくるので(増配減配とか翌年の見込みとか人事もある)、その時自分がやっている仕事を中断してFAXを優先するんです。

ま、今週私は早出だったので、バタバタすることもほとんどありませんでした。なぜか発表というのは午後に集中するんですよ。だけど、今日は日銀の金融経済月報日銀総裁の会見もあったようで、午後出の人はお疲れ様だったなぁ。 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿