今日の女王サマ

映画、本、音楽、お出かけ、思ったことなどズラズラ書き連ねています。

欧州みやげ

2012年03月25日 | Weblog
成田のラウンジ時代の知り合いが英国土産を持ってきてくれるというので、帰りの見送りも兼ねて羽田でお茶してきました。

国際線ターミナルビルのカフェ・カーディナルが、座席数も多く見つけやすそうということで、ここに決定。

モノレールを降りてターミナルに足を踏み入れたときから、この二本柱が目に入りました。

すぐにメールがあり、展望デッキにいるとのこと。「席を確保した」と返信したら、すぐに現れました。年齢で言うと、わが息子より年下で、娘より年上という男性です。

彼と話をしていると、空港、旅、飛行機が本当に好きなんだなぁということがわかります。マニアックな話もとても興味深く聞くことができます。

おみやげはこれ。

カレンダー型絵ハガキやら、キャサリン&ウィリアムとロンドンバス型の絵ハガキ、ハロッズのアールグレイ、なぜかコルゲートの歯磨き(もう日本じゃ買えないからね)、そして彼は千葉の人なので銚子電鉄のぬれ煎餅(銚子の人じゃないけど)。

私はお餞別を差し上げなかったので、空いろの「たいよう」をお土産に持って行きました。ホントは駒込にある中里菓子店の揚げ最中を持って行きたかったんですが、日曜は定休日なのです。ここの揚げ最中はグラマシー・ニューヨークの店長をして「うまい!」と言わしめたほどのお菓子。



ふと気付くと2時間もお喋りしてました。第2ターミナルから出るバスで帰るというので、モノレール乗り場でお別れ。

私はその後、図書館へ寄り、夕食を買って自宅に戻りました。ああ、日曜が終わってしまう。

blogram 参加してます。ポチッと押してください→。blogram投票ボタン


最新の画像もっと見る

コメントを投稿