今日の女王サマ

映画、本、音楽、お出かけ、思ったことなどズラズラ書き連ねています。

無料カフェがあります-おかきの播磨屋

2009年12月22日 | 食べ物&飲み物
共同通信社が虎ノ門にあった頃、会社から虎ノ門駅までの途中にある播磨屋でおせんべいを買ったことが何度かあります。

その頃は東京本店っていってたのかな?今は東京霞が関店に名前が変わったようです。霞が関というよりあの場所はやはり虎ノ門って感じだけど・・・。

播磨屋さんというのは太っ腹で、商品を買う買わないに限らず、フリーカフェではおせんべいと飲み物がタダでいただけるんです。

今年の秋には銀座にもフリーカフェを出しました。
カフェご利用のお客さんは店内奥までい~っぱいです。圧倒的に女性が多いけど男性もゼロというわけではありません。

私は今回時間がなくてカフェは利用できませんでしたが朝日あげ助次郎というおせんべいを買ってきました。
朝日あげ助次郎

家庭用なので簡易包装になっています。
あまり時間がないので買い物をした後も早足。

そして毎年恒例のミキモトのツリー。 
  
今年は店の前ではなく三越側から撮ったから、ちょっと小さいね。

今回は遊びでの東京ではなく、あるモニター参加のためだったので、そちらに時間を取られてゆっくりできなかったな~。

そうそう、2009年報道写真展をやっていることを思い出したのはお昼を食べているとき。
日本橋三越本店だったのよね。12月27日までだからもう今年は無理かな。
来年、横浜まで見に行くとするか。三越だと無料だったのになぁ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メリークリスマス! (bays_star)
2009-12-24 21:28:00
僕も銀座の播磨屋には、時々行きますよ。

さて、横浜までいらっしゃるときは、
是非エスコートさせてくださいな。
返信する
あれはスゴイ! (女王)
2009-12-25 00:17:05
baysさん、お久しぶり~♪

おせんべいのお代わりは不可・・・と言っても、あのサービスはすごいですよね。
しかも、おせんべい、おいしいし。
返信する

コメントを投稿