今日の女王サマ

映画、本、音楽、お出かけ、思ったことなどズラズラ書き連ねています。

轢いちゃったかも・・・(2)

2008年07月28日 | 車と私
先日、ネコちゃんを轢いちゃったかも・・・だったのに。

今朝はヘビを轢いちゃったかも・・・デス!

だってだって、道をノロノロ横断してんだもん。

ハンドル切ったけどさ。尻尾、踏んじゃったかも・・・だもん。

さらに、ご近所ではミミズがい~っぱい地中から這い出してきていたとか。

地震でもあるんじゃないかねぇぇぇ?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎日暑いですね。 (bruno)
2008-08-05 09:07:25
ヘビやタヌキをはねるのは、良くあることなのかも知れませんが、もしかすると前を良く見ていなかったりする場合もあります。以下念のため。(1)運転中は、前方で何が起きているかを良く見るようにする。タクシーの運転手さんは、2-3つ先の信号までの道路で、何が起きているかを見ているようです。(2)タヌキやネコを前方に見つけたら、軽くブレーキを踏み減速する(バックミラーをちょっと覗きながら)。この時、急ブレーキ、急ハンドルはいけません。(3)だめ元で、クラクションを鳴らします。以上、偉そうなことを書きましたが、かつて、日光で鹿を轢きそうになりました。同乗者との話しに夢中になっていました。どうか、安全運転で
返信する
ふむ (bays_star)
2008-08-07 00:07:46
地震・・・は、リアルな話だなぁ。

返信する

コメントを投稿