手帳なわたし

手帳オタクな私。若い時からその時々の生活のスタイルに合わせて手帳を選び、使い方を工夫してきました。私の今の究極をご紹介。

ドイツからの誕生日プレゼント

2024-06-06 | 海外





文通を始めて45年ほどになる

わたしとドイツ人ペンパルUrsula。


手紙以外でも、

毎年のようにクリスマスと

お互いの誕生日にはプレゼントを送り合い、

今に至りました。


そして今年も、

そのドイツからプレゼントが届きました。

わ〜〜い。


ボックスは長旅でへしゃげてる。






でも何とか無事に日本へ。


中を開けてみると!

いつものようにUrusla自身が

丁寧にラッピングをしたプレゼントがいくつか。









今年はシュピーカーオーグ島で

購入したものも入っていました。


シュピーカーオーグ島というのは、

ドイツの北の海、北海に浮かぶドイツの島の一つ。

去年の11月ごろ、ホリディーで出かけてましたっけね。





そこで購入したであろう、

バースディカードとブックレット。






2枚のティータオル&ペーパーナプキン


このペーパーナプキンに描かれている椅子は、

「ビーチバスケット」と呼ばれるもので、

北海やバルト海などのビーチ特有のものということです。

そのイメージのティータオルなのでしょうね。










そして、

こちらは、彼女の住む地域から近い

フランクフルトのタンブラー。






わたし、今から25年ほど前になりますか、

超元気だったまーさんに誘われてドイツ旅行へ。

それこそ、

そのフランクフルトでUrsulaとも実際に出会い、

3人でお茶したことを今も鮮明に覚えています。


あっという間の45年。

あっという間の25年ですね。



今度は、

8月が Ursulaの誕生日。

わたし的には何を送るのか、考え中。

これまでも、まあ、様々なものを送ってきましたが、

今でも「あっと驚くもの」を送りたいと思っています。


さてさて、何にするか、

街に出向く際、いつもアンテナを上げてないと。

もし、面白いアイデアがあったらお教えくださいね。



↓二つのランキングに参加しています。
手帳に限らずそれぞれポチッと押して応援してくださると嬉しいです。
励みになります。




最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keiko(けいこ))
2024-06-06 06:26:43
おはようございます。
素敵なお話 ありがとうございます。
お義母さまと!❣️海外に、、たくさんの思い出お有りなんですね。
返信する
Unknown (sk_oyazi)
2024-06-06 06:59:03
はっちゃんとか…😅
返信する
Unknown (まんじゅう顔)
2024-06-06 20:15:01
けいこさん、ありがとうございます。
お義母さんとの海外は、2回だけなんですけど、今思えばいい思い出です。
足腰が達者なうちにもう少し行けていればよかったなあと思います。
返信する
Unknown (まんじゅう顔)
2024-06-06 20:17:24
sk_oyaziさん、はっちゃんはダメ〜〜〜(笑)。
とにかく、何かとうるさいドイツですから、税関を易々通る、軽めのものがいいです。
そうなると、結構限定されるので、すごく選ぶのが難しいのです。
返信する
Unknown (もも)
2024-06-07 05:16:04
こんにちは。
プレゼントを選ぶのは楽しいけれども難しいですね。
あっと驚くものとなると、難易度あがりますね。
最近、がま口タイプの小物をいただきました。
色々とバリエーションがあって驚きましたねぇ。
返信する
Unknown (もも)
2024-06-07 05:41:10
別途補足させていただきました。ぴったりのプレゼントがみつかりますように!
返信する
Unknown (まんじゅう顔)
2024-06-07 09:48:27
ももさん、確かに街をぶらぶらするときでも、いつの間にかプレゼント探しをしている自分があって、
目的がはっきりしていると、お店に入るのも余計に楽しくなりますネ。
ガマ口タイプの小物、早速教えてくださったお店をチェックしました。とても素敵〜〜。
よく調べて、いいものをゲットできたらと思います。
ご紹介ありがとうございました〜〜。
返信する

コメントを投稿