手帳なわたし

手帳オタクな私。若い時からその時々の生活のスタイルに合わせて手帳を選び、使い方を工夫してきました。私の今の究極をご紹介。

【カルディ】「コーヒージャーニーパスポート」、コンプリート!& 「コーヒージャーニーパスポートVOL2」ゲット!

2019-10-03 | お気に入り珈琲豆・珈琲店

 

 

 

            

 

 

いよいよハンコがラストの1つになっていたカルディの「コーヒージャーニーパスポート」

30種類目は「バードフレンドリーブレンド」を購入。

 

そして念願のコンプリート!

 

 

昨年秋にこのパスポートをゲットして、

約1年かかりました。

 

 

なんだか感無量。

コーヒー好きだからこそ続けられたのだと思います。

でもわたし、

正直申しますと、微妙な味の違いはわかりません。

言葉にできません。

30種類飲んで好きか嫌いかくらいがわかったところ。

ただただ必死に飲んだ感じ。

 

でも、いろんなコーヒー、いろんな産地、いろんなブレンドを楽しむことができて、

いい1年でした。

 

30種類コンプリートのあかつきには、

オンラインで売られてるかなり高価な(3000円くらいのブルマンも!)お豆いくつかの中から

選んだものをもらえるようで、これはかなりワクワク。

お取り寄せなので、手元に届くまで1週間くらいはかかるみたい。

クリスマス&お正月用にしようっと。

 

 

そしてそして、なんと、

10月1日からカルディの店舗で、

「コーヒーパスポートVOL2」の配布が始まったのです。

わたしはちょうどVOL1が終わったところだったので、

もちろん2種類のお豆を買ってゲット!

 

 

今回のコーヒージャーニーパスポート、

表紙の色はブルーです。

 

中身は基本同じですが、

少しずつ改良されています。

各コーヒーを記録するページも、こんな風に。

 

前のと比べると変化がわかりますね。

上のが今回のもの、下がこれまでのもの。

 

フードペアリングのページも加わりました。

わたしにとっては一番わからない部分だったので、

ちょっと勉強になりました。

 

 

コーヒーレコードの部分も、

30種類を飲もうと思うと、書ききれなくなる問題があったのを解消。

2ページになっています。

 

 

また、一番最後のページには、

こんなシールも付いてました。

なんだか楽しいですよね。

 

 

前回で、一応大体のコーヒーを飲み終わりましたから、

今回は一つ一つゆっくり味の違いを確かめていこうと思います。

だから、各コーヒーの記録のページを

今度は少しずつ書こうかな。

 

新しいコーヒージャーニーパスポートを目の前にして、

ちょいチャレの気分が盛り上がってきました。

 

温かいコーヒーがだんだん恋しくなる季節。

お好きな方は、パスポートでのチャレンジ、いかがでしょうか?

10種類、20種類でもプレゼントがありますから、

気楽に始められると思います。

 

前と同じように、

配布は無くなり次第終了です。

ご興味のある方は早めのゲットをオススメいたします。


 

それぞれポチッとして応援していただけると嬉しいです。
 ブログを書く励みになります。
↓にほんブログ村   ↓人気ブログランキング
 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【手帳文具】マステ mt slim ... | トップ | 【手帳文具】ポスト・イット... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは☆彡 (ちかこーん)
2019-10-03 18:40:11
珈琲のパッケージも
手帳もシールもかわいい!
このシール…ずっと置いておきたくなります。
返信する
こんばんは! (まんじゅう顔)
2019-10-03 19:02:58
ちかこーんさん、いつもポチッとなとコメントをありがとうございます〜〜。
ちかこーんさんの応援にいつも元気をもらってます!
さて、そうでしょう?
カルディのって、可愛いのです。わたし、ここばかりでコーヒーを買ってるわけではないのですが、コーヒーの中身だけでなく、お店の雰囲気も好きで、常連になってます。
シールはどうしよう?
おっしゃるように、使うのがもったいなくて、そのまま保管ってことになりそうかな。
返信する
Unknown (sweetpotato)
2019-10-03 20:14:02
まんじゅう顔さんの情報を得て、カルディに行って来ました。そして、ゲットしました!
序でに、まだ飲んだことがない豆も購入。
普段買っている場所でも、こんなサービスがあると、出かけるのが楽しくなりますねぇ。
今後、味の冒険をしながら私も楽しみます😊
返信する
Unknown (もも)
2019-10-04 08:20:39
コンプリートおめでとうございます!

第2弾が出るとは、好評だったのですね。
まんじゅう顔さん、貢献してますよー。

週末コーヒーを飲むので豆はストックしていますが、我が家のメインは近所のコーヒー屋さん。それでもカルディのパスポートは気になっていました。

しかしながら、私、過去スタバのコーヒーパスポートをまったく活用できなかったので・・・

まんじゅう顔さんの更新を
今回も楽しませていただきます。
返信する
こんばんは! (まんじゅう顔)
2019-10-04 18:29:08
sweetpotatoさん、今回はゲットできて良かったですね。
ドイトンコーヒー、おすすめでしたよね。
わたしも買いました。このパスポート、制限もありますが、そうやってお店のオススメを選んだり、ちょっと安くなってるのを選んだりすると、結構気軽に購入できると思います。
せっかくだから、是非是非いろんな味に挑戦してくださいね〜。
返信する
こんばんは! (まんじゅう顔)
2019-10-04 18:34:24
ももさん、ありがとうございます。
30種類って、すごくないですか〜〜?
自分でもびっくりしてるんです・・・。
うまーくカルディにのせられてる気もしますが(笑)、いいの、いいの、コーヒー好きだからと思ってます。
わたしもお気に入りのコーヒーロースターがあり、そこも使ってるので、どんだけコーヒー飲んでるの?って言われそう。
スタバにもこんなパスポートがあったのですね?
わたしはスタバのコーヒーの味がどうも苦手なのです・・・。スタバだったら活用できなかったかも(笑)。
ぼちぼち楽しんでいきますね〜。
返信する

コメントを投稿