手帳なわたし

手帳オタクな私。若い時からその時々の生活のスタイルに合わせて手帳を選び、使い方を工夫してきました。私の今の究極をご紹介。

長野キルト旅行1日目〜ミニキルトコンテストの結果〜

2022-06-25 | キルトコンテスト



東京駅でsweetpotatoさんと合流。

北陸新幹線で長野まで約1時間半。

駅の「長野長寿食堂」で昼食の後は、






いよいよ「長野ビッグハット」で開催されている「長野キルトフェスティバル」に参戦です。

駅側から、ビッグハット行きのシャトルバスが出ていたので、それを利用。

午後からということもあり、

バスはわたしたち二人も入れて三人だけでした。

長野ビッグハット。






中も思ったより人が少なく、

ゆったりと見ることができました。

まずは、自分達の作品が飾ってある「ミニキルトコンテスト」のブースへ。

するとするとー。

な、なんと、

わたしもsweetpotatoさんも賞にはいってるじやあーりませんか!

これはふたりともびっくり‼️

来て良かったね〜と言い合いました。


 









OSANAIさんのお店をお手伝いされてた、わたしたちのお師匠は、

先に見てて下さったので、

お店にわたしたちが行くや否や

「良かったね〜」といってくださいました。

ほんと、出せて良かったし、

見に行けて良かったです。


その後はOSANAIさんのお父さんに選んでもらった布を買い、






ゆっくり作品やらお店やらをsweetpotatoさんとおしゃべりしながら、また回りました。













前の日やこの日の朝はそれでも混んでたらしいのですが、

わたしたちが行った時間は、

人もそれほどではなく、

気兼ねなく見て回れたので良かったです。

4時まででした。



↓二つのランキングに参加しています。
それぞれポチッと押して応援してくださると嬉しいです。
励みになります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ             


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これこそキルト旅行の序奏〜3... | トップ | 長野キルト旅行2日目〜善光寺... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポテト姫)
2022-06-25 06:00:00
「sweetpotatoさん」の所にも書かせていただきましたが、お二人揃っての「入賞」おめでとうございます! 🎉
 お二人とも「ユニークなアイデア」のセンスをお持ちのようなので、感心いたします。(^.^)
 ところで、「キルト展」での「百恵さん」のブースでは、彼女の「本」に載っていた、作品の実物も展示されているんですネ。(・・;) それはちょっと「見てみたいかも」と、私も思いました。^_−☆
返信する
Unknown (ひろり)
2022-06-25 08:15:21
入賞おめでとうございます㊗️
キルト旅行楽しんでくださいね。
レポ楽しみにしています❤️
返信する
Unknown (asahi)
2022-06-25 10:12:40
入賞おめでとうございます㊗️
お二人とも特別賞だったのですね〜^_^👏
本当に特別な旅行になりましたね。

意外にすいていてゆっくり見られたようで良かったですね。
近かったら行きたいところです^_^写真もたくさん載せてくださってありがとうございます😊

他にもいろいろ楽しんできてください。良い旅を👩‍❤️‍👩
返信する
Unknown (まんじゅう顔)
2022-06-25 23:24:53
ポテト姫さん、ありがとうございます。
思いがけないことでしたので、二人してびっくりしました。
行って、実際に見ることができて本当に良かったなあと思いました。
百恵さんの過去の作品2点が展示されていました。東京国際キルトフェスティバルでお披露目された時は、立ち止まってゆっくり写真を撮るのも難しく、近くに寄ることもできなかったので、今回は近くに寄ってじっくり拝見できました。ラッキーだったです。これからもチャンスはあるかもですよ〜。
返信する
Unknown (まんじゅう顔)
2022-06-25 23:26:11
ひろりさん、ありがとうございます。
事前に連絡もなかったので、ただただびっくりしました。まさかという感じでした。
あっという間の2日間でしたが、楽しかったです〜〜。
返信する
Unknown (まんじゅう顔)
2022-06-25 23:29:57
asahiさん、ありがとうございます。
他の方の返コメにも書きましたが、思いがけないことでしたから、とにかくびっくりし、二人ですごく喜び合いました。本当に特別な旅行となりました。
そうなんです。私たちが行った時は特別空いていたようで、もう人を全然気にせず、ゆったりのんびり見て回れました。
写真は旅先からの投稿でしたから、雑な取り上げ方になってしまったと思います。少しでも雰囲気が伝わればと思いました。
返信する

コメントを投稿