手帳なわたし

手帳オタクな私。若い時からその時々の生活のスタイルに合わせて手帳を選び、使い方を工夫してきました。私の今の究極をご紹介。

この2ヶ月を乗り切るための人参は??

2023-11-09 | 手帳・雑感
(↑昨日の収穫!)



昨年もやったのですが、

年末に旧友との1泊旅行、

今年もすでに計画を始めています。

今回は東京!


古いお屋敷好きの友人のために、

1泊2日で東京の古い建物巡りをすることにしました。


旧岩崎邸庭園、


旧前田家本邸。


本郷の古い旅館の鳳明館、

こちらは外からだけかな・・・。



他にも色々ありますが、回りきれるかな。


そこで、

とりあえずまずはホテルですよね?

半額以下になってるホテルを予約〜〜。

もともとホテルのレベルはあまり気にしないわたしたちですけど、

評価の高いところには泊まりたいですからね。


そして、友人の行きたいランチの場所も予約済み。

韻松亭は創業140周年だと!



友人が手配したのですが、

2ヶ月前だったので、

どうしてもとりたい席も予約できたようで。

なんでも早し良しですね。

1日目のランチだから、

少しお安いと言えるかもですけど、

ディナーだったら行けないなあ〜。


もうこの年末までのいろんな頑張りのご褒美だい!


これから少しずつ

ディナーはどこにするか、

次の朝、昼はどこで食事をするかとかを決めて

予約していきます。


「主婦日記」に、

こうやって計画のスペースも作って。





ここが少しずつ埋まっていくのもいい。


こういう、

友人とやりとりしつつ、

ちょっとずつちょっとずつ計画を進めていくのが、

旅行前のいいところ。


今の時期の日々の生活の起爆剤になっています。




↓二つのランキングに参加しています。
手帳に限らずそれぞれポチッと押して応援してくださると嬉しいです。
励みになります。








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tsukikusa)
2023-11-09 07:43:35
おはようございます🌞

旅行の計画している時のワクワク感たまりません☺️

それを書きこんでいき、埋まっていくページをながめてのニンマリ。

楽しいご旅行になりますように‼️
返信する
Unknown (sk_oyazi)
2023-11-09 13:22:09
旧岩崎邸。
以前は、内部も撮影出来たのですが、
今夏、訪問の際は、外部のみ。
正面に至っては、2,3枚撮ったら、
すぐに移動してと。
他には、数人しかいないのに…
ちょっと残念でした。
お気をつけて(何を?笑)
返信する
Unknown (まんじゅう顔)
2023-11-09 14:36:41
tsukikusaさん、こんにちは。
tsukikusaさんも旅行の計画を楽しまれる方なんですね〜。
わ〜〜い、一緒です〜。
旅行って行く前もそうやって楽しいし、行って楽しいし、帰って思い出して楽しい。
どの段階も思い切り楽しめるといいですよね〜〜。
返信する
Unknown (まんじゅう顔)
2023-11-09 14:39:36
sk_oyaziさん、そうなんですか〜。
今年の夏は、外部のみしか見られなかったのですね??
写真も数枚しか???
空いていたのにですね??
それは残念〜。
もう一度しっかり調べてみます。
他の行きたいところももう一度しっかり下調べしておかないとと思いました。
気をつけて行ってまいります〜〜(笑)。
返信する

コメントを投稿