手帳なわたし

手帳オタクな私。若い時からその時々の生活のスタイルに合わせて手帳を選び、使い方を工夫してきました。私の今の究極をご紹介。

雨の日のお出かけは、食べて食べて食べまくり!?

2023-02-14 | ぶらぶら編
(↑↓一昨日の続き。「赤大根」で、みことば絵手紙も)





まーさんがショートスティに出かけたので、

その午後、夫とどこかへ出かけようということになりました。

「どこに行きたい??」

夜がゆっくりできる日なので、

遠出も大丈夫!

でも、残念ながら寒い雨〜。


そこで手っ取り早く玉川タカシマヤに。

遊びに行くという感じではないですね。

買い物の予定もないし。


またまたポイントがあるというので、

食事をメインに。


グリル アルカザール





夫はどんとステーキを食べましたが、

わたしはかわいく?炭火焼ハンバーグ(230g)を。




お肉はもちろんですが、

優しい味のソースが美味しかったです。

ほぼポイントで支払い、

夫のお財布は痛みませんでした。


その後、少し駅の南側も。

この寒い雨の中、バザールをやってました。

お店の方々は大変そう。



わたしが立ち寄ったのは、野菜マルシェ。



オーガニック野菜を購入。

サラダがカラフルになって楽しい。



その後、ツタヤ家電にもちょこっと。





わたしは息子と何度か来たことがあったのですが、

なんと夫は初めて。

「駅の南がこんなになってるとは!」と目を白黒。

タカシマヤ側はわたしよりもよく来るくせに、

南側には行かなかったらしい。

ウィークディにもかかわらず、

人は結構いらっしゃいました。





中のカフェは混んでいて、

さらに蒸し蒸ししていたので、

寒かったけど一旦外へ。

向かいの「ゴディバ・カフェ」でお茶。



コーヒーは苦味が強く、甘いお菓子と一緒でちょうどいい感じ。

少しゆっくりできました。


夜は珍しく息子が早めに帰ってきたので、

二人で近くの居酒屋へ。


左側の「トロたく」、初めてでしたが、

すごくすごく美味しかったです。





夫は「お昼に食べ過ぎた〜」と今回は戦線離脱。

おうちでお茶漬けを食べてました。


こうやって、

わたしの完全オフ日が過ぎていきました。

また今日から頑張ります!



↓二つのランキングに参加しています。
手帳に限らずそれぞれポチッと押して応援してくださると嬉しいです。
励みになります。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なお)
2023-02-14 20:44:18
昼間はダンナ様と、夜は息子さんとデートでしたか。
良いですね!(*^▽^*)
私も昨日は完全オフ日で夫と出かけたのですが
行先はコストコでした(笑
まあそれでも神戸まで行ったのでお出かけには
違いないのですが。(^^;)

今日は寒くて少し雪が降っています。
明日の朝、沢山積もっていないと良いのですが。
返信する
Unknown (まんじゅう顔)
2023-02-14 21:19:39
なおさん、コストコ、行ってこられたのですね〜。
それは楽しそうなデートです!
神戸にあるのですね〜。
わたし、
コロナ前は何回か行ってましたが、最近は全くです。
そろそろ行きたくなりました〜。

雪の方はいかがですか。
生活に支障のない程度でやんてくれるといいですね。
お気をつけくださいね。
返信する

コメントを投稿