手帳なわたし

手帳オタクな私。若い時からその時々の生活のスタイルに合わせて手帳を選び、使い方を工夫してきました。私の今の究極をご紹介。

高温で推移した今年の年度替わり〜「2021・主婦日記」の第14週目〜

2021-04-04 | 2021年の主婦日記
(↑ソメイヨシノは散り始めました。↓八重サクラが咲き始めました。ウォーキング10000歩。)







     (↑月またぎの週なので見開き2ページ)




昨年の今頃(正確には3月29日の事)のブログを見ると、

なんと雪が降り積もってた!



先週1週間、

初夏を思わせるような暑い日々を過ごしてきたから、

余計にびっくりしました。


確かに気温の変動が大きい時期ですよね。

こんな天候が続いてても、突然気温の急降下があるかもしれない、

ちょっと心しておかないとなと思います。


でも本当に暑かったですね。

花冷えなんて何処へやら、ソメイヨシノは一気に葉桜になっていきました。


突然の暑さが身体に余計にこたえて、

わたしの背中にはあせもが出てきました。

ヒートテックの下着をつけていたからです。

身体も変化についていけず、しんどくなりやすい状況。


季節の移り変わりのはやさを目や身体で感じつつ、

普段でも年度が変わって、

職場での働き方も変わったり、

新しい人との出会いもあったり、

期待と不安、緊張と、

精神的にもアップダウンがある時期。

そしてさらに、昨年に引き続き、コロナ禍の緊張感もある。


思った以上に、身体や心に負担を感じているもの。

スタートダッシュはほどほどに、

お互い身体をいたわりながら、

無理をせず、ぼちぼち行きましょう〜〜。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


先週1週間は、

毎日トータルで1時間から2時間ほど、針仕事をしました。

合間合間の手仕事ですから、

一回に糸1本進むかどうか。

けれど、毎日針を持ったら、

ちょっとずつでも積み重なっていきますね。




作品展には間に合わないとしても、

いいペースで仕事が出来ていて、

これはわたしの自信になってきています。

やはりコツコツは大事ですね。


↓二つのランキングに参加しています。
それぞれポチッと押して応援してくださると嬉しいです。
励みになります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ             

                           PVアクセスランキング にほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちかこーん)
2021-04-04 22:54:19
私もこの一週間,洋服に振り回された感じです。
ヒートテックのインナーを着ていったときには職場で干上がりそうになり,
思わずお手洗いで脱ぐ日もありました。
ヒートテックどころじゃない,こりゃもう近々薄手のロンTや半袖ばかりにしていかなきゃと思っていたら,この週末は結構涼しい。
薄手を着て上着で調節するしかないかなぁ。
返信する
Unknown (まんじゅう顔)
2021-04-05 14:17:16
ちかこーんさんもそうでしたか?
まだまだ冷える日があるので、ヒートテックは外せないと思ってたら、この暑さでしたもんね。脱ぐのが一番。面倒臭がって、我慢して着てると、わたしみたいにあせもになります(笑)。
息子は半袖を着てました。若い人たちは、半袖でも大丈夫だもんね。
この季節、気温の乱高下で体調を整えるのが難しいですよね。ちかこーんさんもくれぐれもご自愛くださいね。そして楽しいちかこーん節、どんどん聞かせてくださいね!
返信する

コメントを投稿