raretaste~はれのかおり

壁際園芸、自閉症の娘と家族のおかしな毎日

ロニセラ・フラグランティシマ

2009-11-30 20:48:56 | Weblog
今年2月池袋からハシゴしてチェルシーガーデンにクリロを見に行った時、すごく良い香りが漂っていて…出会った冬咲き木立性のロニセラ 。
冬に咲く花は貴重だし、いいなぁと思いつつ忘れていた。
たまたま写真と名前を見る機会があり、「あぁこれチェルシーに咲いていたのだぁ…」ブツブツ言ってたら挿し木したのをいただけることに。
大喜び(-^〇^-)

30日、お弁当はーさん仕様

2009-11-30 06:31:31 | Weblog
今日は学部閉鎖で延期になっていたはーさん遠足、E水族館行き。
昨日からすごく楽しみにしている様子・・・「30日、どこ行くの?」「遠足!すいぞっかん」言えてないしf^^;「おとうさんも行こうかな」「先生と!」拒否られた旦さん
            
さて、お弁当。今回冷えた白米を食べたがらないはーさんに何を持って行ってもらうか・・・チャーハン弁当だ!から揚げもつけちゃう!チーズポテトとトマトでいいでしょう
きっと、今日は雨も上がるだろう。なんてったって最強の晴れ女のお出かけだから

29日夕飯は

2009-11-29 20:20:07 | Weblog
日本人はマグロが好きだって、前にも書いたかなぁ(^0^)
         
昨日市場まつりに行ったバリエさんからいただいたの、ネギトロ丼にして。
あーおいしかった。いつもよりたくさんごはん炊いちゃった。
          ごちそうさまでした

裏庭・・・NIWAと言うのもはっずかしいくらいの仔猫の額

2009-11-29 20:11:09 | Weblog
 壁面に遮られているので、日陰に強いものを下生えに
バラは枝を伸ばしてから、ブッドレアはスタンダードで。
朝日が隙間から当たるところにオリーブ他を入れている。
ギボウシ9種、ヘレボラスたち、ビバーナム、ハイドランジア、オオベニウツギ
鉢の底を割って地に埋め込み、根張りを制限させてもらうつもりのアカシア

つぼみはたくさんあるけれど

2009-11-29 19:57:27 | Weblog
全部一度に咲くわけでなく、ぽつりぽつりと開いてゆく秋~冬の花達。
今日は・・・
              
金色のシベが見えているが、剣弁咲きとは違ってこれで終わりではないRIB
              
本当にまだ咲き続けるつもりなの?と聞きたくなる程小さな蕾が次から次へと出てくるW。これも切り戻したらまた蕾が上がってくるだろう

はーさんと市場祭りに

2009-11-29 17:12:09 | Weblog
昨日今日と、祭りをやっていた市場。はーさんスケジュール「市場の駅まで」をこなす為と、何か掘り出し物でもと思っていたのだが、出店でおでんやモツ焼き等と出し物で高校生のダンスなんかやっていてちょっと考えていたのとは違った。
今流行りのB級グルメ、横手焼きそばと富士宮焼きそばを2つずつ買い、トンコツラーメンをはーさんと2人で一杯食べ、無料の替え玉を一回もらってから帰った。

深夜、無駄な抵抗を試みるが…

2009-11-29 06:47:12 | Weblog
毎晩のことではあるが…
母は一人でジンジャーミルクであったまりながらネットサーフィンしたいんである。こーんなかわいいバラの画像(ココママさんちのみさきちゃん)や猫のサイトを見て夜な夜なニヤニヤしてから寝に行きたいのに|( ̄3 ̄)|待ってくれない約一名
ドタドタ「おかーさんねどぅー」だの「コンタクト(取って下さい)」と困った顔で訴えてくる。『これ飲んでからね』おとなしくソファに寝転んでくれる時はまだいい。階段を駆け上がり自室ドア開け放してこれ見よがしに泣き声(唸り声)を放つ。それでもしばらく行かないとまた音高に下りてきて人の目の前で涙なしの泣き声を上げるというしつこさ。
うるさい(ラウドネス)ので中断してひとつベッドに入り、若干の抵抗腕枕拒否するのだがとなりで鼻息も荒くなんとか左腕をゲットしようとこころみ、足指をスリスリ絡ませてくる(≧ヘ≦)
だいたい一度は九時頃ひとりで眠ってしまうのだからそのまま朝まで行ってくれればこんな面倒はないのだが。
どうも最近身長抜かされた感のある娘が自分より小さい母に絡んで寝る図ってどうよ?
自分としては不自然で気持ち悪い限りなのだが、何度か強硬に断ち切ろうと試みたこともあったが、その都度もっと更に強硬な抵抗(泣き叫び)に遭って断念した。
「腕枕はしません」『しぇん(≧ヘ≦)』とりあえず眠るまでは死守した様な気がする。元々眠りに入るのに時間いらない私、たぶんはーより先に( ̄∀ ̄)
朝、目覚ましを止めようとするも体が動かない(・◇・)?左腕、両足、なんだかシビレていると思ったらガッチリ絡んでいて、おまけに顔にグイグイ肘を押し付けられていた。
無抵抗無防備の時にはしたい放題されてるんだから、なんとかしようと思っても”(ノ><)ノ
唯一動く右手で携帯打ち込みながら、他のシビレが去るのを待っている横で、関係ないもーんと明るくなれば母はいらない薄情なヤツなんである(ToT)

色々お知らせ

人気ブログランキングへ ・ランキングに参加中です・一日一回ポチッとクリックしていただけるとうれしいです。人気ブロガーも見れますよ(^^) 不本意ながら、いただいたコメントを承認制にさせていただいております。よろしくお願いします。