raretaste~はれのかおり

壁際園芸、自閉症の娘と家族のおかしな毎日

シレネ・スワンレイク

2009-04-27 23:37:31 | Weblog
おぎはら植物園のカタログのリストにはあるけど、市場に出回ることは珍しいらしい(◎o◎)
私は一株バリエさんにいただいて、咲くのを待っていました。丸い蕾が卵ボーロみたいだなぁ…夕方帰宅すると開いていましたo(^-^)o八重咲きでうつむいているのも愛らしい白さです

三人(もしかして四人かも)熱のない風邪引きか…

2009-04-25 21:28:42 | Weblog
昨日かからシュン喉痛に鼻水、はーさん痰、母今日から喉痛(>_<)熱はないから無事予防接種もやったけど、喉痛が多いからやわらかい物を夕飯に…
煮込んだうどんに豚シャブのせて。
よしみさんの京都みやげ黒七味、おいしい上にピリピリが痛い喉に響いてちょっと楽になること30分( ̄∀ ̄)

予防接種

2009-04-25 20:41:35 | Weblog
去年忘れていたはーさんと今年通知が来たシュン、いつでも二人一緒に予防接種してきたから、はしかと風疹の混合接種も一緒にやってもらいました。K小児科には第二診察室なる感染予防の隔離部屋があって、診察室入る前15分、種注射後15分この部屋に何故か入って待機した後帰宅しました。
注射どうかって?抑えられない程ではないけど唸ってむなしい抵抗をするはーさんに、妙に口数が増えて緊張をなんとかしようとしてる感のシュンでした(`∇´ゞ

色々お知らせ

人気ブログランキングへ ・ランキングに参加中です・一日一回ポチッとクリックしていただけるとうれしいです。人気ブロガーも見れますよ(^^) 不本意ながら、いただいたコメントを承認制にさせていただいております。よろしくお願いします。