raretaste~はれのかおり

壁際園芸、自閉症の娘と家族のおかしな毎日

クリスマスローズの世界展、お仕事してきました

2013-02-24 14:53:31 | Weblog

勤め先が出店しているのです。昨年に引き続き、二日目の土曜日担当でお手伝いに行って来ました。
昨年よりも人出が多い印象です。15時頃まで、お客様が途切れることなく、なかなかのにぎわいです。
マリポサのお客様、358のお仲間の方など、色んな方がお立ちより下さって、有りがたくもうれしい
お仕事になりました。
夕方17:30、お許しをいただいて、展示物など見に回ってきました。



入場口、ウィッチフォードに入った見事な大鉢


現物を久しぶりに確認、ヴェシカリウス

好みのセミダブル

横山園芸さん「ヨシノ」はやっぱりかわいいです

ピンクヨシノ

若泉ファームさんの「絹」、清楚ですねー



画面をクリック拡大してお楽しみください。

雪割草のブースで、水に浮かべた花がらがきれいでした。


動くスペースが狭くての立ち仕事って、あんまりしないので、(いつもは結構動き回っていますので)
ふくらはぎがパンパンにむくんでしまいました。
と、言い訳しておいて、
帰りはロマンスカーに乗って新宿~町田まで、楽して帰りました。

さて、今日になってかなり開いたうちの子たち。
開いてみないとどんなの持っていたかすっかり忘れているのですが、
今回、あれ?こんな子持っていたっけ???と記憶がさだかでない子がいて、
憶えていた子がいません。葉芽になったのがあるから、それかなー(汗)

これが、持っていた記憶がない子。ダブルのベインいっぱいの子はどこに行った~?!

ずーっと下を向きっぱなしのセミダブル。でもかわいい。

月曜日は、屋上に伺おうと思っております。


筋肉痛なのかぁ?

2013-02-07 09:26:03 | Weblog
月曜日、例によってはーさんに追い立てられる様に雛人形を朝っぱらから30分以内で出し、体より精神的に疲れて癒しを求めに朝からカフォンでケーキタイム
精神科受診をまーやんわりやり過ごし、はーさんを学校へ送ってからバラの誘引剪定をやったけれど、なんだか気持ちが疲れたので、コピルアックでも飲んでとATP 、用事を思い出して輪さんに寄ってから伺いました。
久し振りでしたので・・・
色々品物が変わっていて、イラン産キリムなど面白く見させていただき、カフェでコピルアックを淹れていただいてまったりおしゃべり。カフェ内に展示されていたスパイラルのピアスに一目惚れして、連れて帰りました( ̄∇ ̄*)ゞ
癒しの空間なのかな?結構ムサイ男性ばかりのお店ですが(笑)



翌日は雪対策。園芸店は折れるものがたくさんあるので、樹木などを屋根の下に、植物をなるべく何かの下か室内に避難させました。
雪当日、朝車に積もり始めて、でもこれならはーさん休みにはならないだろうと送り、午前は雪掻き、雨になった午後は植物を定位置に戻す作業ひとしきり。
雪掻きで手の関節が冷えきって、低気温で作業して芯まで冷えました。
木曜筋肉痛になるかな?まだの様な・・・うーん、金曜に来るのかな??さて。

色々お知らせ

人気ブログランキングへ ・ランキングに参加中です・一日一回ポチッとクリックしていただけるとうれしいです。人気ブロガーも見れますよ(^^) 不本意ながら、いただいたコメントを承認制にさせていただいております。よろしくお願いします。