raretaste~はれのかおり

壁際園芸、自閉症の娘と家族のおかしな毎日

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

切ってから2日、開いてこない花びら

2010-01-31 09:14:43 | Weblog
フランシス・デュプルイを切ってゲイラックスと活けて二日。
冬のバラは本当にもちがいいのか、ピクリとも動いていないようだ。
さすが強香で人気のあるオールドローズ。
この寒さで凝縮された濃厚なダマスク香に、フルーツのさわやかさが混じって玄関に漂っている。
花色は春にはないメタリックを帯びたダークレッド
コメント

骨盤矯正電動チェア初体験

2010-01-30 11:22:51 | Weblog
本日も良い天気o(^-^)o頼んでいた一時預かりが混んでいるとのことだったので辞退、代わりに何か行事を入れるならと美容室でカットということになった。
10時に予約し、初めてのお姉さんだったが落ち着いて座っているはーさん。滝川クリステルを目指して(笑・単にまつげがたくさんで下がってるのが似てるだけぇ)カットしてもらって。
待合いブースでテーブル見ると…最近の美容室は付加価値がないと生き残りも難しいのかねぇ。セルフ脱毛の部屋に骨盤矯正チェアまで置いてある。
店長に聞くと貯まったポイント500で20分できるというのでやっちゃおっかなー( ̄∀ ̄)
エアバッグの締め付けも気持ち良くあっと言う間の20分。
直後はどこがどうということもなかったが10分歩いて帰宅すると…いつも疲れると痛む左股関節と右脇腹が鈍痛。
経産婦は殆ど骨盤が開いているらしいから、少しは変わったのか?よくわからなーい(・◇・)?でもまたやりたいね
コメント

このヘレボなんだっけ?

2010-01-30 09:36:01 | Weblog
久しぶりに裏地に行ったら、埋めてあった(ホントおざなりに埋めただけ、植えたと言えるのかぁ?)ヘレボのつぼみが上がっていた。葉は?花グリーン?こんなんあったかなぁ?去年の記録を見てみないと全然覚えがないー(◎o◎)
コメント

パッティングでこんなに違うなんて…

2010-01-30 00:19:12 | Weblog
化粧品ファランドールを貸し出ししてもらい、何日か使った時に、化粧品の正しい使い方をレクチャーされた…
キチンと落として、必要なものまで落とさずに、細胞の隙間にちゃんと入れ込むのが大事なんだねぇ。いかに今までおざなりなケアだったかf^_^;化粧水なんて手に取ってパシャパシャするだけ…これじゃ水分も栄養も表面に乗っかるだけで入ってなかった。
さて何の化粧水でも、コットン使ってパッティングすると…まず久しぶりにコットン購入!最近はパックする為に5枚にキレイに分かれるなんてのがあるの知らなかったのよねぇ(◎o◎)今は○ふれ化粧水を使っているが…タップリコットンに含ませて顔全体をなぞった後乾燥しがちな個所をタンタンと叩き込んで、最後に手のひらで押さえる。乳液を手のひらに取ってゆっくり温めてから押さえ込んでいく。
たったこれだけのこと、なのに朝全然違う。乾燥していない、頬がつっぱってない。これを半月位続けてきたが、使っていた口紅が終わったので買いに行ったブースで「潤っていますね」と販売員に言われた。そんなことは初めて、それも冬の乾燥した時期に。この歳になって(絶対言わないけど)基礎化粧の重要性を知った気がする。で、ファランドール“ジョワドソワ”のクレンジング・洗顔料・化粧水を求めることに決めた。とりあえず1ヶ月使ってみる(≧∇≦)
私周辺の方、試してみたかったら声かけてね。こんなんがあるって知ってもらうのが第一と一式貸し出ししていただいてるので(今お一人お試し中)
プルプルになれるかなぁ( ̄∀ ̄)
コメント (1)

唯一の…

2010-01-29 16:55:55 | Weblog
何日か忙しい日が続いて植物に目が行かなかった(この私が(」゜□゜)」)
暖かく湿った昨日があったからか、ガンシュ病のフランシス・デュプルイが開き始めていた。
そういえば、いわゆる赤いバラってこれだけだなぁ、ウチにあるの。
黒々と赤い、真冬の デュプルイ、病気から立ち直ってくれるといいんだが…
コメント

大きさ・高さの対比

2010-01-28 06:49:38 | Weblog
窓際に置いてあまり気にしていなかったアマリリス水栽培。今朝見たらビックリするくらい大きく蕾も膨らんでいた。
ちょうどアイロンが出ていたので高さ比べしてみた
コメント

ジンジャーミルクで履歴書

2010-01-26 23:18:55 | Weblog
さて、書くか…
履歴書って久しぶりで、なかなかエイヤッてやらないと書く気にならないなぁf^_^;
このところジンジャーはお湯で割っていたが、今宵はホットミルクで落ち着いて記入し始めようか
コメント

まねっこポテトサラダ

2010-01-25 19:36:04 | Weblog
数日前にブノア。さんブログで紹介されていた<大人のポテトサラダ>。
材料はシンプルなのにとてもおいしそうだったので、作ってみる事にした。
おさらいの為に手順を書き込んでおこう。
1.じゃがいもは電子レンジは使わず丸ゆでする・・・今回は圧力鍋で蒸した
2.ベーコンはカリッと炒めて余分な油を取る。
3.玉ねぎはスライスして水にさらす。
4.マッシュルームはスライスしてバターで焦げ目がつくくらい炒める。
5.玉ねぎ、ベーコン、マッシュルームの順にボウルに入れ(余熱で玉ねぎがしんなりす
  る様に)、皮を剥いて粉ふきイモになったじゃがいもを入れて塩、黒コショウをガリガリ、
  お子様がいるので私は20回に止めた。
6.好みの量マヨネーズを入れて混ぜる。
            
ベーコンとバターと胡椒が香ばしくて(^0^)家族にも大好評だった。
やっぱりちゃんと手をかけたものはうまいんだねー。
ごちそうさま、Benoit。さん
コメント

切ったセント・セシリアと・・・

2010-01-25 19:30:40 | Weblog
          
一番下にゲイラックス、カランコエをその上に、最後の一輪のERセント・セシリアを差し込んで
コメント

たこ焼きでコント

2010-01-24 19:48:51 | Weblog
金曜日、用事があったので自転車で近くまで行き、さえちゃんちに昼時おじゃました。
三人でたこ焼きをしてごちそうになり・・・そういえばうちにもホットプレートにたこ焼き用が付いていたよね、と思い出した。
ので、今日の昼はたこ焼きパーティーだよと宣言。ゴルフ練習に行った旦さんが帰宅する前に一度三人で焼いて。その時はなかなかうまくひっくり返せなかったシュン。
父帰宅して、二度目は素人も入れる量がどれくらいならクルンとまぁるくきれいな形になるか分かり・・・
       一回に31個焼ける
   なぜか父と息子の寸劇?コント?が始まるんだねー
    息子「お客さん、今日のタコ焼きはチーズ入り(赤枠)もあるよ」
     父「おやじ、カリッと焼いてくれぇ」
    息子「ウチは高いけど、酒はセルフサービスだよ」
     父「じゃあ、勝手にビール取るよ」
   何故かはよく分からないが、ゴルフの練習の時も似たようなことが始まる。
   おもしろいのかなぁ?
写真を撮るのを忘れたが、夕飯は定番、ミートローフにきゅうりの塩コン部長、野菜とベーコンと茹で卵ソースのスープ
コメント (1)

色々お知らせ

人気ブログランキングへ ・ランキングに参加中です・一日一回ポチッとクリックしていただけるとうれしいです。人気ブロガーも見れますよ(^^) 不本意ながら、いただいたコメントを承認制にさせていただいております。よろしくお願いします。