raretaste~はれのかおり

壁際園芸、自閉症の娘と家族のおかしな毎日

旦那の幸せな1日( ̄∀ ̄)

2008-11-30 19:56:44 | Weblog
初登場、野球オタクの旦那です。
昨夜の三浦大輔残留ニュースを見逃し、今朝新聞で知って大喜び…愛する横浜ベイスターズが優勝した98年のメンバーが去っていくのを寂しく思っている男です(^_^;)
今日月刊誌を買い忘れ帰宅、残念がっている顔見て再度出かけた物忘れが激しい妻ですf^_^;

せっかく焼いたのに(>_<)

2008-11-29 02:10:27 | Weblog
季節モノ栗のタルト、今朝焼いたのですが写真すっかり忘れて(^_^;)バイト先は甘いものが気持ち良~く片付くので味見していただきましたo(^-^)o
渋川煮自体は友達から生もらって作って冷凍保存していた物、タルト生地は昨晩こねて…広げて焼いてる間にアーモンドクリーム作って、台にジャム塗って栗並べてクリーム敷き再度焼きます。
栗もリンゴ(紅玉に限る、そーいえば火曜日のアップルパイも写真撮らなかった)も今の時期だけだから、つい焼きたくなりますねー。写メの為に栗買ってきてしまいました(`∇´ゞまず一晩水に浸けて皮剥きやすくします(-.-)zzZ

gentenウエストポーチ

2008-11-28 01:40:38 | Weblog
雑誌クウネル(スペルがあやふや)に掲載されていて、園芸作業を楽しくするのはこれだ!と思い込んだのは数カ月前。
せっかく行った日本橋に店舗があったのにスルーし、ちぇーって感じで次の日他の店舗で買いました。新品の写真から1ヶ月半、既に色味が変わってきていい感じになってきました(⌒~⌒)

鍼治療に行ってきました

2008-11-27 00:02:23 | Weblog
右肩甲骨周辺の痛みが取れないので整骨院へ。
先生鍼治療もできる方なのでお願いし、背中にかなりたくさん刺してるなぁと本数聞いたら抜く時に数えてくれて(笑)なんと79本\(☆o☆)/
夜背中を見ると無数(じゃないけど)ブツブツ刺した後が分かり若干腫れぼったい。明日少しでもスッキリしてるといいなぁ。
花束は日曜にさーさんに作っていただいたイブピアッチェと枝変わりのクリスマス近しバージョン。友人の送別に添えました(;_;)

やっぱり熱下げた\(☆o☆)/

2008-11-22 08:53:42 | Weblog
布団の中で触っただけで、まだ熱あるんだけど「文化祭、学校!」うーん…とまたうたたねしたらいない!一階からピピーッと冷蔵庫開きっぱなしの音と水音にかすかな笑い声\(☆o☆)/シャワー浴びてました(T_T)
着替えて熱計ると36.6℃、下げたぁ(゜∇゜)
しょうがないから先生に電話して、舞台本番直前に連れて行って、出番終わったら帰宅することに。これでスケジュールこなしたと納得してもらいます。
しまじろうビデオ見ながら満足げなはーさん(-_-#)まったくもう…

困ったなぁ(^_^;)

2008-11-21 20:57:10 | Weblog
夕方38.7℃小児科行き、吸入。明日の文化祭はさすがに無理だろうなぁと…シャワー要求を却下して夕飯柔らかく煮込んだうどん食べさせ「22日、文化祭、学校!」『お熱下がらなかったらお休みだよ』「わかった」リピート、「23日?24日?25日文化祭」土曜休んだら次の日にやれって?出ないと気が済まない?納得してくれないはーさん(>_<)参ったなあ、休んだらずーっと言い続けそうだニャー(≧ε≦)とりあえず一旦寝てくれたので一段落。明日また説得しなきゃいかんのだろうか、あーいつもの無理矢理熱下げるワザ出すかもしれないなぁ。スケジュールこなさないの、そんなに辛いかねぇ

色々お知らせ

人気ブログランキングへ ・ランキングに参加中です・一日一回ポチッとクリックしていただけるとうれしいです。人気ブロガーも見れますよ(^^) 不本意ながら、いただいたコメントを承認制にさせていただいております。よろしくお願いします。