raretaste~はれのかおり

壁際園芸、自閉症の娘と家族のおかしな毎日

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ミョンちゃんの韓国料理教室・9月

2012-09-25 18:06:24 | Weblog

韓国料理教室、7月お休みしてしまい、8月はない月なので、なんだか久しぶりの感覚でした。
数日前から右ひざが痛かったのですが、妙に右肩が凝ってしまい、緊張していたのか??
そんなはずはないんですが・・・整骨院に行きますかねー。



餅粉のおだんごと牛肉、若芽のスープに、大根切干のキムチ、ズッキーニのミンチ炒め、カマンベール卵焼き
ブドウのジュレ。
やさしい食事にほっこりしました。



庭には、息子さんの木、ザクロが実っていました。
熟すのはいつなのかなー??

コメント (2)

割れた鉢を補修に挑戦してみます

2012-09-24 19:29:12 | Weblog
先日、ロベリア・プリンセスブルーを植えていたウィッチフォード鉢を割ってしまいました(; ̄ー ̄A
気に入りだったのに、ごみ捨ての時ごみ袋で撫でてしまったのです。
うまい補修材を見つけたので、挑戦、上手くいったら再利用できます。
これから雨の予定、キレイに洗って部屋の中で乾かしてから組み立てていくつもりです。
追記
こんな感じにくっつきました。
やっぱり隙間が何ヵ所かありまして、何に使うか迷うところです(>_
コメント

ミーハーですが・・・

2012-09-14 10:25:11 | Weblog



CD買いました、ONE DIRECTION

配達中ラジオから流れてくる歌声が心地よかったのですが、さて、アーティスト名が分からなかった。

昨日朝の情報番組でMTVアワード?に出演している彼らの映像が出て判明しました。

そーいえば、ロンドンオリンピックの閉会式にも出てパフォーマンスしてたかな??

車に載せてドライブしたくなる感じです。

でもなー、久しぶりのお休み、家のこともしないとねー

コメント

バッチこーい( ̄ヘ ̄メ)

2012-09-03 01:15:25 | Weblog
雨の日の仕事は、植物を中に持ち込んで手入れをすることも多いです。
八重咲きマツリカ、ジャスミンティーに使われる
アラビアジャスミンの花がら摘みをしてましたら、
中に体長10cm強のカマキリが潜んでました。
良い匂いに誘われたのかもしれません。
ハサミで切ってしまっても気の毒なので、
つかみ出したら敵とみなされました(; ̄ー ̄A
背中から掴んでいる私の指を、体を捻って鎌を打たれました。これがけっこう痛い(>_
作業台に下ろしたとたんに威嚇され、体を持ち上げ羽根まで思い切り広げて自分を大きく見せます。
スマホを向けると余計角度が極端になりました。
後で外に離すと、秋明菊の中でフリーズしてました。
戦闘モードって、疲労するんでしょうねぇ^_^;

コメント

色々お知らせ

人気ブログランキングへ ・ランキングに参加中です・一日一回ポチッとクリックしていただけるとうれしいです。人気ブロガーも見れますよ(^^) 不本意ながら、いただいたコメントを承認制にさせていただいております。よろしくお願いします。