花ごよみブログ

花ごよみのオフィシャルブログです。

記事のタイトルを入力してください(必須)

2012-11-12 01:35:04 | 日記

無事U氏・H氏と合流し上越新幹線で燕三条に向かいます。

燕三条から寿会の会場・湯田上温泉の小柳まではタクシーで30分ほどでしょうか?

 まず新潟松永蘭園さんに向かい久しぶりに蘭を拝見するのが楽しみです。

 

  国内産の素晴らしい羅紗チャボや

そのほかの春蘭も数点購入しましたのでお楽しみに!!

 

韓国の春蘭の業者さんお二人も合流されました。

 夕方は寿会さんの展示物搬入と飾りつけですが

思いのほか早く出来上がりました。

 

 明日はお客様がおいでになり寿会が開催されます。

若干参加されるかたが少ないようでしたが展示物もそろい

ハイレベルな柄物展です。

 

 その後、恒例の交換会も開催され

この時期にしては素晴らしい取引高となり驚きました!

やはり層の厚い方々のお集まりですね。

 

 交換会では欲しいものがちょくちょく出てきますが価格が強くなかなか落札できず

フラストレーションがたまります。

なんとかチャレンジして以前から念願だった自然と野生蘭さんに掲載された

可愛いサイズの柳龍(五龍)逸品組鉢を分けていただくことが叶いました。

うれしいですね!

 

 気に入ったものを買える楽しみがこの仕事の味わいの1つです。

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る