花ごよみブログ

花ごよみのオフィシャルブログです。

深山ムギ蘭の紅中透芸です。

2007-03-26 22:58:01 | 新着情報


 先日メルマガでご案内させて頂きました

深山ムギ蘭が入荷いたしました。

高知県安芸市伊尾木村の産で

中透で背骨沿いに紺が1本走る特徴ある芸で

古木も柄の部分は紅に染めます。

富貴蘭で有名な高知のN氏が2~3年前に小さなもの1つを

入手し今回伊豆のS氏もこの写真の兄弟木を

入手されました。

いずれにしましても総数で5~6鉢とかなり少ない物で

次回の入荷はかなり難しいと思います。

S園さんがまとめて入手され■紅珊瑚■と

命名されました。

高知産深山ムギ蘭・紅染め中透芸  ここをクリック!!

■□■(仮)紅珊瑚■□■

               
  



                



             

ここをクリック!!

■□■建国殿の縞■□■

         



セルフ実生品ですがとても地合いの良い固体です。


 

 

 


最新の画像もっと見る