花ごよみブログ

花ごよみのオフィシャルブログです。

遅くなりました。韓国春蘭秋季柄物展にて

2013-11-22 10:05:03 | ギャラリー 春蘭

 あまり画像が・・ですが韓国春蘭秋季柄物展で

目に付いた蘭を撮影しました。

韓国春蘭秋季柄物展史上で中透以外が大賞を受賞するのは始めての

快挙だそうです。

それほど押上系曙チャボが注目を浴びており

日本国内と比べると格段の差を感じるクオリティーの高さでした。

 

大会初日は所要を済ませて出かけましたが

凄まじいほどの大渋滞で会場到着が閉場少し前という状況でした。

このため話に聞いていた人出は無くすこし鑑賞してましたらライトが消えて

・・・という具合でじっくり観察とは行きませんでした。

恥ずかしながら伽羅墨を出品させていただきまして

クオリティーを高く評価していただきましたが

韓国での受賞規格といいますか結構な株立でないと

受賞が困難であること 良い勉強になりました。

この時に千葉の伊藤氏ほか諸氏とお会いできて

 

2日目には千葉の渡辺氏ともお会いできました。

 


最新の画像もっと見る