花ごよみブログ

花ごよみのオフィシャルブログです。

流石!京都

2015-08-23 14:57:37 | 日記

 先日の京都に宿泊した際に地元ではデパートでしか見ることのないアイテムを扱う

お店に行き感動しました。

先ずは丸平に行き初めてお店に飾ってある雛道具の貝合わせの桶がありまして

”うちのと一緒じゃ!”とにんやりしました。

格式が高いのでお道具の価格なども聞けませんでした。

次回はもうすこし色々とおしえて頂こうと思います。

 次にはやはり20年前ごろにデパートで購入した団扇に思いがあり

嵐山で久しぶりに同じ流れの物を見て衝動買いしそうになりましたが

家内に明日行くお店を見てからにしたら?”との助言で購入を見送り

とうとうお店に行きデパートには置いていないグレードの物も色々と見せて頂き

訪問した記念に1つレギュラープライスの物を買うことにし数点見せて頂いた中で

ありえないカラーの組み合わせで“どきっ”としたこの団扇を買いました。

良い京都土産になりました。

ここのお店はこのスタイルの団扇だけを制作し販売されています。

良いですね~~

次回はもう少し上のグレードの団扇にチャレンジしたいと思います。

 

 


最新の画像もっと見る