花ごよみブログ

花ごよみのオフィシャルブログです。

親父さんに会いに行ってきました。

2016-07-28 15:43:53 | 新着情報

 多賀万仙園の親父さんから遊びにおいでとお電話を頂きまして

先日うちの催しに遊びに来て頂いたお礼も兼ねて

久しぶりに行ってきました。

私も50半ばになりましたので親父さんもそれなりのお年ですが

今もこの世界に熱い情熱を持っておられて 素晴らしいです。

今でも話す時は緊張しますがお会いすると嬉しいです。

ちょうどこの時期はお店に植物を飾れないので古鉢を展示されています。

見るとどうしても欲しくなり"非売品”とされている鉢をついついお強請りしてしまいます。

今回はこの2点をご無理きいて頂きました。

大きな方はわたしが小僧の頃からずっと欲しかった角福の古鉢で

30年近く経ってようやく念願が叶いました。

この鉢は先の日本富貴蘭会の山口で開催された全国大会のディスプレイで転じされていた鉢です。

もう1つは万年青展・富貴蘭展で植え込んで展示に使われた

可愛いサイズのこうじ鉢です。

この鉢も愛好家さま業者さん多数から購入希望があっても非売品とされていた鉢だそうで

偶々私が扱わせて頂けるようになり光栄です。

これがシーズン前半(7月末)の最後の仕入れになりました。

新シーズンを迎える前の良い記念になりました。

 

 


最新の画像もっと見る