花ごよみブログ

花ごよみのオフィシャルブログです。

台風が来るのでしょうか?

2006-08-18 09:35:35 | 日記

 昨日から雲が厚く暗い空でしたが
夜半より生ぬるい風が出始めました。
今朝は日の出は見れましたが其れから
次第に雨が強まっています。

やはり台風が来るのでしょうか?
初めての場所ですので台風の対応が不安ですが今日はサッシを閉めたりネットを巻き上げたり準備をしようと思います。
停電になるとネットや天窓も動かなくなりますので今のうちにしておかなければと思っています。
先日、雷雨で激しい雷を伴っていましたがやはり落雷の影響で急に数時間停電になりました。
普段は何も感じませんが家もオール電化にして居りますので何も出来なくなり・・このようなときに初めて不便さを感じます。


台風が来てくれなければ良いのですが・・いずれにしても準備だけはしておかないと・・

 お盆を過ぎ春蘭の”湖亭”など数件受注を頂いて居りますが入手できるかどうか・・・現在、韓国では高価な蘭の人気が過熱して市場は大盛況で
日本から大半の韓国産の良い物が韓国へ里帰りし国内には韓国産の良い蘭が非常に少なくなって居ります。

これ以上蘭が少なくなると寂しいですが現在の韓国の勢いには太刀打できない現状があります。








最新の画像もっと見る