花ごよみブログ

花ごよみのオフィシャルブログです。

梅雨明け?

2006-07-28 23:31:45 | 日記

ようやく梅雨明けでしょうか?
今日は夕立もなく1日晴れた日でした。
お店のエントランスの池の睡蓮もよく咲き 涼しげでめだかも少なくなりながらも(ヤゴのせい?)元気にすいすい泳いでいます。
この晴天で春蘭・富貴蘭ともに本格的に活性化してきたように感じます。

これで久しぶりに肥料もあげることが出来ます。
春蘭はそろそろ上砂替えと肥料の置き替えに花芽処理と忙しくなります。
富貴蘭は植え替え始めた方も多いようですが私も出来るだけまじめに植え替えもしようと思います。(素焼き鉢にも苔が目立ち始めました)
相変わらず富貴蘭は花物の受注が多く間に合っていませんがそろそろ落ち着き始めるのではないかと思います。

  ■■□■お休みのお知らせ■□■■
8月2日より9日まで1週間お店をお休みさせていただきますのでご理解いただけますよう宜しくお願い致します。







最新の画像もっと見る