花ごよみブログ

花ごよみのオフィシャルブログです。

京都ダイジェスト 2200円

2009-06-05 16:46:18 | 日記

 
 京都の行き帰りの道中で・・・

 

前日の寝不足がたたりとてもゆっくりと走っています。

 

支度中は新型インフルエンザの影響が気になっていました。

ひょっとするとご来場も少ないのでは???

マスクをして販売するのか?

販売ブースを2口から1口に変えようかなどと・・・

マイナス思考でした。


 やはり出るからには出来るだけ持参するべきだと思い直し

2ブースでの販売でがんばることにしました。

 

 今日は鈴鹿経由で京都へ入る予定ですが

眠いのでゆっくりゆっくり走って結構な時間になってきました。



   
今回はゆっくりが正解のようです。

 

 午後夕方前に鈴鹿に到着しました。

久しぶりにお邪魔できるのがうれしかったです。


 長くお棚も見ていませんのでどこに何があるのか

慣れるまで時間がかかります。

 

それくらいいろんなものが沢山ございます。

 今回は慣れる前に暗くなってしまいました。

また、目の疲れで蘭を見るのにピントが合わず

ぼやけて見えます。

 

 そんなこんなであまり深くは観察できませんで

1~2点でもご無理をお願いしようと頑張ってみました。

 

 すると立ちの白さが鮮やかな

■琥珀殿■が目に付き

大事にされていることは重々承知しているのですが

なんとかご無理お願いし中上サイズ1つ頂くことが出来ました。

 

これから当分美しい立ちあがりが楽しめますので

 ぜひとも頂きたかったのでうれしかったです。

 

 

その後、美味しい夕食をご馳走になり

 京都へ向かったのでした。

新しい高速のお陰で京都へは約1時間でいけるようになりました。

 

なんだかんだでホテルへは10時ころには着いたと思います。

実際のところホテルのフロントの方がマスクなしなのでホッとしました。

 

 まずコンビニで朝ごはんのパンを仕入れて

(ホテルの朝食は確か2000円だったと・・節約しなければ)

確か12時頃には寝たと思います。

 

翌日は朝から搬入9時~とのことで

8時半ころにホテルを出ました。

到着後、設営を待って場所決めをして荷物を運び込み

再度ホテルへ車を運びました。

(緑の館に1日駐車するとホテルよりも高くなるため)


 それからホテルから再度会場の緑の館へ向かい

陳列・展示を完成させて開場前には完成しました。

 

 

    

       今回はいろんな要素で

期待しないで参加したのですが

いい意味で期待を裏切られ

予約品が1点もなかったにも関わらず

結果昨年同様の商いをさせていただくことが出来ました。

 2ブースの参加でしみじみよかったと感じました。

 

おかげさまでこの1日は早く終わりました。

これから総会と会食ですが

この後に例のラーメンを食べることを決行します。

 

 総会は滞り無く無事終わり

品の良いお弁当の会食で美味しかったです。

 

そそくさと退場していざ鎌倉へというころから雲行きが怪しくなり

(去年もそうでした)

激しい雷雨で動きがつかずタクシーも無理なようで

仕方なく小雨になるまで待ちました。

 

それから会場でかさをお借りして3人(M氏・M氏)でテクテクと

数分歩いたところで雨も上がり

やっとタクシーに乗れてホテルへ帰れました。

 

それから少し休憩しいざラーメンへ

J幸園、M氏に付き合っていただいて

ビール・ラーメンと焼き飯(1つのみ)をオーダーし

やはり焼き飯がうまかったです。

ラーメンは弁当の影響で半分位残してしまい

無念な結果となりました。

 

 

 

※実感したこと

 デパートの物産展のイートインで食べるより

 お店で食べるのが格段に美味しい。

 

このもたれ気味を解消するため

当分の間、歩いて帰り迷ったところで

タクシーに乗りホテルへ帰り着きました。

 

 翌日は最終日でホテルのチェックアウト後に

車を走らせ会場駐車場へ

 

この日も意外にご来場のお客様が伸びまして

そこそこの商いが出来ました。

この2日間どうも有難うございました。

 

今晩中に帰るスケジュールなので

初めて高速道路の割引を経験できるようになりました。

 

聞くところによると九州から1650円だったとか

じゃあ広島は1450円かなとか言いながら

夜道を帰りました。

京都出発が確か5時ぐらいでしたので



         

8時半ころには帰ることが出来ました。



しかし分からないのが2200円

そうです。

京都~広島(五日市IC)までが2200円でした。

みなさまお疲れ様でございました。

 


最新の画像もっと見る